※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が吐き戻し問題で悩んでいます。寝返りをするようになり、掃除が大変です。ジョイントマットかプレイマットか迷っています。吐き戻し対策を教えてください。

生後4ヶ月の男の子がいます。もともと吐き戻しがとても多く、授乳後すぐはもちろん、数時間たってから透明なものや、白いカスの混じったものをよく吐きます😭
最近寝返りをしだして、ますます吐き戻しの片付けが大変になってきました😥
ジョイントマットを敷こうと思ってるのですが、吐き戻しが多い子は掃除大変ですか?
丸洗いできるプレイマットの方がいいですか?
寝返り期以降で、まだまだ吐き戻しが多い赤ちゃんを育てられている方は何を敷いているのか教えていただきたいです!

コメント

ジョイントマットはさっと拭けてラクですよ!

寝返りやうつ伏せしだすとしょっちゅう吐きますよね😭

桜子

うちも吐き戻しが多くいつも洗濯が大変だったのでジョインマットに変えました!拭くだけなので楽でしたよ!

たんたん

吐き戻し大変ですよね💦
うちの子も吐き戻し多い子だったので大変でした😂
ジョイントマットだと拭いたりその部分だけ外して水洗いできると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦みなさん、ありがとうございます😊
吐き戻し、早く落ち着くといいです😭
やはりジョイントマットがいいんですね✨さっそく購入してみます❗️