※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、体重7kg。1日5回、1回160mlのミルクは適量でしょうか?同月齢の方はどのくらいの体重でどのくらいのミルクを飲ませていますか?暑い日は白湯も飲ませることがあります。

6ヶ月になったばかり。
体重約7kg。
1日5回の完ミで1回160mlって多いですか?
少ないですか?

同じ月齢の完ミの方、体重どのくらいでミルクはどのくらい飲ませてますか?

ちなみに、暑い日は水分補給で白湯を少量飲ませることもあります。

コメント

ぴよぴよ

8キロ近くあって
200を4回 離乳食の後だと今は二回食なので
150〜180くらいしか飲みません!

• しろくま

しろくま

回数で割ったら同じぐらいですね💡

• 8月12日
りん

うちの子で今140~160mlくらいなので、6ヶ月ですと少し少ないのでは?
と言う印象ですが、体重が増えていればその子にあった量だと思うので大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)✨

• しろくま

しろくま

凄い飲みますね😳!!
    同じ月齢の頃は120〜140ぐらいでした。
    でもまぁ、体重は増えてるので気にしない事にします💡

• 8月12日

うちも明日で6ヶ月で完ミです!

体重は大体8kgで1日5回220〜240ml飲ませてます😅

男の子だからなのか、離乳食食べた後でもガッツリ飲むので逆に大丈夫かな?って思います😅😅

お子さんがその量で満足して、飲み足りない!ってグズったりしなきゃ大丈夫だと思いますよ🙆

• しろくま

しろくま

うちと誕生日4日違いのようですね😊
    個人差あるとはいえこんなに差があるとは驚きました😳!!
    うちも離乳食後もしっかり欲しがるので一応あげてはみますが大抵吐き戻すので様子見で少しだけ減らしてみてます😅
    そうですよね、本人の反応やら体調やらを見て判断しようと思います!

• 8月12日
いちごま

その月齢の頃、娘もそれぐらいしか飲みませんでした😊
離乳食がドンドン進んで行って、今ではもっとミルク量少ないです。
体重が曲線中で、順調に増加していれば大丈夫だと思いますよ😌

• しろくま

しろくま

同じような方が居ると安心します☺️
    遅かれ早かれいずれ飲まなくなる物だし、あまり気にしすぎないようにしようと思います😅

• 8月12日
ちや

うちの息子も今週6ヶ月になります。

うちの息子はミルクの飲みムラ凄くて200飲む時もあれば、120とかの時もあります😅回数は5回です。飲みムラが無い子だったら4回とかにしたいのですが、今は頑張って離乳食を進めています。

体重は7.2キロです。

• しろくま

しろくま

誕生日数日違いのようですね☺️
    飲みムラがあるのも大変ですね💦
    離乳食も順調に進んでるのであまり気にしすぎないようにしようと思います😅

• 8月12日