※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのんs2
ココロ・悩み

初めての投稿です。子作り頑張っていて、生理が近づくと憂鬱になります。パートナーと一緒に子供を授かりたいです。幸の鳥さんに来てほしいです。

初めての投稿です。
私事なんですが
今子作り頑張ってて
今月もやっぱり生理来そうなんです、、、
毎回生理日近づくと
出来てなくて憂鬱になりそうです。
パートナーも私も
子供を授かるのをとても楽しみにしてるので
そろそろ幸の鳥さんに
来て頂きたいです。

コメント

emma8

私も妊活中の時、そんな気持ちだったので、わかります>_<

妊活に良さそうな、身体をあたためたり、ルイボスティーを飲んだり、産婦人科に行って検査してみたりしていました。
でも、旦那さんと二人の時間を楽しむことも、今しか出来ないと思って、旅行の計画を立てたりリラックスして過ごしていた時に赤ちゃん授かりました(^^)

考えすぎちゃうこともあると思いますが、妊娠した今からすると、妊婦になると悪阻で体調悪かったり、おなかの赤ちゃんの事が気になって旅行も遊びもお酒や色んなことが楽しめなくなるので、今をぜひ楽しんで、赤ちゃんを待ってあげてくださいね♡

お二人のいちばん良いタイミングに、赤ちゃん来てくれるんだと思いますよー(^^)!

• あのんs2

あのんs2

お返事ありがとうございます。
    そうですよね
    パートナーとの時間を楽しみつつ
    その間で授かる事ができればいいですね。
    今しか楽しめない事を
    楽しみつつ
    もう少しリラックスして生活してみます♡

• 12月7日

出来ない時期は本当に辛いですよね。基礎体温や生理周期はもう記録してましたか?私は基礎体温がガタガタだったので、まず基礎体温を安定させました。冷え性改善やルイボスティー飲んだり色々…
排卵日の予測をして排卵日の4日前・2日前・前日に仲良しして授かることが出来ました!

• あのんs2

あのんs2

基礎体温や生理周期の記録はしてます。
    やはり安定していないので
    まずは安定させる努力します!

• 12月7日
ゆきる

私も基礎体温がガタガタだったので
病院でAMH検査、血液検査、卵胞チェック、卵管造影検査など
しました。西洋医学上は特に異常なしでした。

しかし黄体機能不全のような症状で
高温期が安定しなかったので補腎効果がある漢方を漢方薬局で処方
してもらい、生理周期に合わせ、
自宅でお灸をしたり、朝足湯をして
下半身冷えの改善など心がけ、
タイミングを取り、
3カ月で妊娠しましたよ。

自己流のタイミングでうまくいかない状態が続くようでしたら病院での検査もオススメします。

• あのんs2

あのんs2

私も基礎体温安定してないので
    一度検査も視野に入れてみます。
    何も問題なければいいです、、、

• 12月7日
あい

我が家もなかなか来てくれなくて鬱になりそうでした。
産婦人科に相談に行っても「出来る人は出来るから〜」と流され…(この産婦人科には2度と行かなくなりました)

生理不順でなかなか子ども出来ないし、妊活のことで喧嘩になって仲良しの回数が3週間の間一回しかなくなるし、同僚からお腹に肘鉄食らうし、熱中症になるし…という月にまさかの妊娠発覚でしたよ!
多分赤ちゃんはタイミングを見てるんだと思います!あのんs2さんのところにも来てくれると思います!!

• あのんs2

あのんs2

まさかのタイミングですね(笑)
    でも素敵です♡
    私の所にも赤ちゃんきてほしいです。
    いつ授かっても大丈夫な環境作っていきます( ˘˘ )

• 12月7日
りぃMom ¨̮ ♡

私は子宮外妊娠をし、卵管を片方取ってから、もう片方でしか妊娠できないんだ…と、凹みましたが、卵管造影をしたらできやすいという噂を信じ、造影をやったその月に仲良ししてできました♡
焦ってたらお互い苛々しちゃうし、出来にくくなると思って、排卵検査薬を使い、反応があったときだけ仲良ししようと決め、旦那もそのほうが気持ち的に楽だったのか、落ち着いた気持ちで過ごすことができました⑅◡̈*
焦る気持ちもすごいわかります(>_<)でも、お互い気負いせず過ごすことも大切ですよ♡

• あのんs2

あのんs2

焦っては駄目だと
    分かっているんですが
    ついつい気持ちが先走ってしまいます。
    私も気負いせず
    リラックスして過ごしたいです。

• 12月8日
  • りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

私も考えすぎちゃう性格ですが、それがストレスで妊活がうまくいかないと思い、気にしないよーに気にしないよーに…と過ごしました⑅◡̈

• 12月8日
ちずちず

私も生理くる度に落ち込んでました。
周りの友達は次々 妊娠して行くのに なんで私だけ?とか 思ってました…
検査で片方の卵管が詰まってることを知り 私のせいで旦那を父親にさせてあげれなかったら…とか、いつもマイナス思考な考えばかりしてしまったり^^;

でも ある時 同じく不妊で悩んでた友達から 子宝に恵まれるという待ち受けだったり、ストラップを教えてもらい すぐ身につけるようにしました(^^)
もぅ神頼み!と思って^^;
そしたら その次の月できました!
自分のせいではなく 神がまだ ゆっくり二人の時間過ごしなさい(^_^)vって 思ってるんかなーとか やんわり考えた時期も重なったりしたのかもしれません!
自分ばかり マイナス思考にならず 今の時間 二人の時間を長くしてくれてるのかな?とか 考えるのも ありかもしれません^ ^

• あのんs2

あのんs2

そうですね。
    今の時間は今しかないですもんね。
    私も今を楽しみつつ
    授かるのをまちたいです。

• 12月8日

1人目は普通に妊娠しましたが、その後流産、不妊治療をしてやっとできたもののまた流産。
黄体機能不全と、たぶん子宮内膜症があります。と診断され
旦那ともそのことでケンカなったり どんどん産んでく友人を見て うらやましかったり…

もうひとりっ子でいいや。って思ったら…生理もかなり不順だったのに まさかの自然妊娠でした(°д°)
もういいよね。諦めよ。って話して肩の荷みたいのが降りたからかな??

あと、妊活とは関係なく、マカを飲むと女性は良いと聞いて、サプリを飲み始めた時期の妊娠だったので
もしかしたら関係あるのかな??

なかなか欲しい時ってリラックス〜とか気にせずに〜ってのはできないけど…
いつか、あのんs2さんにも赤ちゃんが来てくれる日が訪れますように!!✩*

• あのんs2

あのんs2

リラックスしたいんですが
    るる!さんの言われるように
    なかなか難しいものです。
    私も早く恵まれたいものです♡

• 12月8日