※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が入院中に母に懐いてしまい、私を拒否する状況に悩んでいます。帝王切開のため抱っこもできず、娘の様子に戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

6日から入院し、7日に2人目を出産しました。

上の娘は実家の母に預かってもらっていますが、入院している間に娘は母にベッタリで私のことなんて忘れてしまったかのようです😭私に人見知りしてる感じです😭

病室に母と来ると、私を見て号泣し、手も繋いでくれず、ずっと病室の外に出たいと母にすがって泣き続けます。
私と外に出ようと誘っても泣きながら母の元へ行きます。パパには今まで通り抱っこされたりしています。

あんなにママっ子だったのに、私を見ようともしないどころか私が近づくだけで号泣です😭

抱っこしてあげたいけど、帝王切開だったためまだ娘を抱っこすることもできず、悲しくなります。

今は入院中で病院から支給された服が見慣れないのか、、原因がわかりません😭

毎回娘に会うのを楽しみにしていましたがさすがに悲しくなり、母にもぅ退院するまで来なくていいよと伝えました。

娘なりに何か感じ取っているのかもしれませんが、、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの息子もそうでしたよ。

私は、下の子を妊娠中に切迫早産で入院になり、息子が私の母や主人と来ると30秒後にかぁかバイバイと言われてました😅
母には、こんなもんよ😃と言われてました。

子どもは子どもなりに何かを感じとり、今は言ってはいけない、やってはいけないと感じとるみたいです。

ちゃこ

出産お疲れ様でした!そして、おめでとうございます!!

寂しいですね…
でも、女の子ってアッサリしてると言うか、物分かりが良いと言うか、臨機応変ができると言うか…
私も妹が生まれた時、寂しかったけれど大人ぶって平気なふりをした記憶があります!ママを困らせないようにって…!!

それに、娘さんに大号泣されたら
こんママさんも後ろ髪を引かれ、赤ちゃんのお世話に集中できませんよ✨
ここは、お姉ちゃんになってくれた娘さんに甘えて、退院したらたーくさん可愛がってあげてください☺️

私は母が退院後、妹にベッタリで寂しい思いをし、妹に対してずーっと優しくできない姉だったので…(今はもちろん仲良しですよ〜!!)

私の出産時の経験ではないのですが…
弟が産まれたとき、やはり当時2歳の私が母に人見知りして、病室の中にも入ろうとしなかったそうです
ですが母と弟が退院して帰ってきた夜、母が抱っこして「えらかったね~」と褒めたらわんわん泣いて、次の日からけろっと元通りになったと聞きました
今となっては当時の自分の気持ちは覚えてないですが、多分いつもと違う環境で色々と複雑だったんだと思います。
退院して抱っこできるようになったらぎゅっと抱き締めてあげてください

あーもんど

そんな感じでしたよー!うちの子は超ママっ子で私に会う時は泣かなかったですけど、いつもと違うところにママが居て…パジャマ着て…いつものママじゃなーい!って感じ取ってるんでしょうね💦

はじめてのママリ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

コメントありがとうございますm(__)m
同じような経験をされた方のお話聞けて少し落ち着きました✨

今は2人目のお世話に集中したいと思います^ ^
退院したら上の子にもしっかり愛情を注いで育児頑張ります!

ありがとうございましたm(__)m