※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

里帰り出産をしていなかったため、初めて実家に帰ることになりました。息子は夜8時間連続で寝るようになったが、帰省中の環境変化で眠りが乱れるのではないかと不安です。同じような経験をしたママさんのアドバイスをお願いします。期間は3泊4日から4泊5日にもなるかもしれません。

里帰り出産をしていなかったので、このお盆、初めて実家に帰ります🚗

生後2ヶ月半の息子は、この一週間で夜8時間連続で寝てくれるようになりました😊

その矢先の帰省。半年振りの帰省で楽しみな反面、ようやく長時間、寝てくれるようになったのに環境の変化で、また眠れなくなるんじゃないかと不安です💦

同じくらいの、お子様をお持ちのママさん、帰省や旅行などのお泊りの際、環境の変化で寝付きは、どうなったか教えて下さい!

期間は3泊4日、延びる可能性もあるので、もしかしたら4泊5日になるかもしれません🍓

コメント

全く同じ状況です💓月齢も近いですね☺️今週末に帰ります!!回答になってませんが…笑笑

• 晴

性別も月齢も同じですね😊
    お互い帰省中、楽しめたらいいですね♡⃛

• 8月9日
みーこ1001

うちは特に変わりなく寝てました!

1歳すぎてからの方が環境の変化に敏感になってしまって帰省中は夜泣きしたりします(^_^;)

• 晴

1歳過ぎて敏感になったんですね!
    環境の変化に気付かれないよう、いつも使ってる布団を持って行きバレないようにしてみます😁

• 8月9日
リナ

私は里帰りしていて、生後1ヶ月半ぐらいまで実家で
ある程度1日の生活の流れができあがって
割と夜もしっかり寝る子だったので
里帰り終わって帰ったあとが不安でしたが
そんなに変わりなかったです😊

• 晴

逆パターンですね!1ヶ月半で流れが出来て、しっかり寝てくれるなんて羨ましいです✨
    うちは1週間前までは長くても4時間程しか寝なかったので、やっと私の寝不足も終わるー♪と思っていたとこなんです💦
    変化ない事を期待して帰省したいと思います😊

• 8月9日
Aya

私も今早めの帰省中です😊
普段ワンオペ育児をしているのもありますが、日中は家族もいるし友達や親戚が遊びに来てくれたりして寂しくないのか楽しそうに過ごしています😆
人と接しているからか、うちの子は逆に実家に来てから夜もちゃんと寝るようになったりと、急成長してます✨
エアコンなくて暑くてグズグズの時もありますが、家にいる時より楽になりました😊

• 晴

うちも、ほぼワンオペです!
    確かにそうですよね、いつもは私としか接してない子が沢山の人達と接したら疲れて寝ちゃいますよね😄
    みんなに沢山、日中遊んでもらおうと思います♡⃛

• 8月9日
ひよこ

私もやっと寝てくれるようになった頃に実家に帰ったことありますが
特に問題なく寝てくれて家に帰ってもグッスリ変わりなく寝てくれました!^^
里帰り楽しんでください☺️✨

• 晴

そうなんですね😊
    皆さん、寝てる子が多くて安心しました♡⃛
    ありがとうございます!楽しんできます🍓

• 8月9日