※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊活

甲状腺数値が高く専門病院を紹介されました。妊娠の可能性について相談。経験者いますか?

いつもお世話になっております。
本日フーナーテストで結果はまずまず良好で喜んだのですが、前回検査した甲状腺の数値が高く専門の病院を紹介されました。

とりあえずタイミングはお休みしましょうと…😢昨日のタイミングで妊娠する可能性はあるとのことでした。

五月に卵管造影をしたのでその影響かはわからないとのことでしたが、同じような経験されて治療した方いますか?

コメント

かりん

卵管造形はしていませんが、2人目希望の際に、産婦人科に診察行ったら甲状腺の数値が高く、専門院に通ってます。
甲状腺機能低下症や橋本病が主な病気です。
改善しないと、妊娠をしても流産になりやすくなります。
原因はこれといってはっきりしてないそうですよ。
女性に多くみられるようです。
私も治療中です^ ^

• kumi

kumi

コメントありがとうございます❗
    いろいろ検索しちゃいました。
    TSHが9だったのですが、高いと妊娠しにくいだけじゃないんですね。

今回は妊娠していてほしい気持ちもありますが、治療してからがいいですね。

• 8月9日
  • かりん

かりん

私もTSH9でした。
    眠気や無気力、だるさ、ありませんか??
    だいたいチラーヂンを服用すると思います。1ヶ月くらいで正常な数値になると思います
    私の場合タイミングはお休みしようとは言われなかったので、そのままタイミング法してます。

• 8月9日
kumi

そうなんですね~
一緒で心強いです。

他の数値も上がってたんですか?

そう言われてみるといつも眠くてだるいんです。夏バテかとおもってました。
妊娠している可能性はあると紹介状にかいてくれたみたいです。

かりん

他も異常でしたね。笑笑
私はこの病気のおかげで無排卵だったので妊娠はできない身体でしたが薬飲んで改善されました。
kumiさんはちゃんと良好だから妊娠されているていいですね!
祈ってます!

kumi

そうだったんですか…
検査してみないとわからないですね…

見つけてもらってよかったと思います。
まりあさんにも可愛いべびーちゃんがくることを祈っています❗