※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみこ
サプリ・健康

産後2ヶ月と2週間。右側だけ手と足中指から小指にかけてこわばる?痛い感…

産後2ヶ月と2週間。右側だけ手と足中指から小指にかけてこわばる?痛い感じ?があります。まだ病院に行ってないんですが…すごく怖いです。完全母乳でカルシウムがとられてるせいでしょうか?同じような体験した方いますか?

コメント

トリコ

あたしは混合から完母になりましたが、産後、左手の小指側と足の甲が同じような症状でした!
こわばる感じだし伸ばした時とか痛いし、ピキーンてつっぱる感じでした。
あたしもすごくこわくてかなり不安でひとりでずっと耐えてました。
でも、病院行ってもうまく説明できないし痛さが伝わらなそうなので我慢してました。
たぶん、産後5ヶ月目前くらいから痛みなくなった気がします。今はもうすっかりなんともありません!
いつの間にか…ってカンジで痛みなくなってました。

産後の一時的なものだったのかなと思います。

るみこさんと同じなのかはわかりませんが…病院に行くのが一番ですかね。

早く良くなるといいですね!

ae

腱鞘炎じゃないですかね?(>_<)
ベビちゃんの頭を右手で持ってたりしませんか?
私は右利きでよく頭を右手で持っていたので力が入りづらくなりました(´・_・`)
でも骨盤矯正と共に手首もやってもらったら良くなりましたよ(o^^o)

miii

足はわかりませんが…手は腱鞘炎かもしれないです。
私も赤ちゃん抱っこしてる方の指が強張ってほぼ動かなくなりました。
接骨院に通ってマッサージしてもらったりして、あと自然と腕の力がついてきて、いつの間にか治りました!
病院で早くみてもらってくださいね。

るみこ

ありがとうございました!午前中、整形外科に行ってきたら慣れない子育てで疲れでしょって言われました…>_<…

るみこ

今度は右目付近顔面が違和感がぁります。これも疲れだと思いますか?