※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

アトピーでステロイドクリームを使っています。良い治療法や大阪の皮膚科を教えてください。

皮膚科についてです
アトピーと診断されてから2ヶ月がすぎほぼ毎日ステロイド入りのクリームなど塗ってます
アトピーって治らないですよね、、?!見ててすごく可哀想で代わってあげたい、、
痒くて耳や足など常にかきたそうな素ぶり、、

アトピーに関して、これがよかった!とかありましまら教えてください

そして大阪でアトピーや皮膚に関して良い皮膚科があれば教えてください

コメント

Mama

2ヶ月塗って変化はありますか?
薬も合う、合わないがあるので気になるようであれば、他の皮膚科や月齢も低いので小児科でもいいと思います!

• m

m

顔もすごく綺麗になりました!でも手足や脇腹などは出たり引いたりの繰り返しです😭薬も合う合わない探していかないとだめですよね、、

• 8月9日

こんにちは!私は23年間アトピーで苦しんでましたが、清水土佐病院にかかり、半年間病院に指示されたストイックな食生活をしたら治りました!!!

23年間のあのステロイドと痒みと膿の生活から解放されて人格が変わりました😂笑

ほんとおすすめなので調べて見てください✨
ただ、自費診療となりますのでそこはお気をつけください。

• m

m

高知県のとこですか?(いま調べました)
    食生活以外は何もせずですか?赤ちゃんだったらどんな治療法になるんですかね😵差し支えなければ、自費診療額とどれぐらいのペースで通っていて今は通ってないんですか?質問ばかりすみません

• 8月9日

退会ユーザー

高知県が本病院で、各地域に診療所があるはずです。
    名古屋と横浜は知ってるのですが…多分関西にもあるはずです😊

赤ちゃんの場合はちょっとわからないですが、アトピー専門の病院なので、医師に相談したら解決策をくれると思います。

私の場合でしか書けませんが、友人の紹介で行きました。
    小麦粉禁止、砂糖禁止、肉禁止、乳製品禁止で、炭水化物は玄米のみ
    その分病院で出される薬と粉状のサプリのようなものを出され飲んでました💦

食生活に関してはある意味赤ちゃんの方がやりやすいかもしれないですね💦

自費診療は大体1万行くか行かないかです😔
    が、最初の数回は半年に一回行きましたが、治ってからはもう何年も行ってないです😌!

• 8月9日
  • m

m

細かく教えて頂きありがとうございます😭😭
    本病院でなくても方針が同じなら解決策さがしてくれますよね、、

すごい食制限なんですね😳でもそれで変われるなら頑張れますよね、お疲れ様でした😭🌈

一度検討してみます!ありがとうございました✨

• 8月9日
さくちゃん

わたし自身が生まれた時アトピーだったものです。
治りますよ。早く治療すればするほど。
ただ重さにもよるので何とも言えませんが…
小さかった時は耳や肘や皮膚の弱いところが切れたり、肌がガサガサしていましたが、
小6まで病院に毎月通い、注射を打ちました。
今は、少し乾燥肌だなーくらいで見た目ではアトピーとはわからないと思います。
2年前に出産した息子にはとりあえず今は遺伝はしていないと思っています。
専門医にかかって、はやい時期から治療してくださいね。

• m

m

治るんですか😵😳治してあげたい
    重症度はかなり高いうちの子です、、
    注射など打って副作用はないのですか?ちっさい子はまだまだ打てませんよね😭

• 8月9日
  • さくちゃん

さくちゃん

わたしの場合、アトピーの専門医ではなく皮膚も見る外科医に診てもらっていたのでなんとも言えませんが…
    意外にアトピーの専門医って少ないらしいです。
    今は医療も進歩しているので、治療を継続してあげてくださいね。
    それと以前アトピーの友達からアルソアの石鹸がいいと聞きました。
    今は赤ちゃんですが、小学校とかになったら使ってみるのもいいと思いますよ。

• 8月9日
  • m

m

ありがとうございます😭試してみます
    いまは結構鮫肌っぽいんですが将来も見た目で分からない程度までに治してあげたいです、、がんばります

• 8月9日
★

私自身と子供も軽いアトピーもちですがステロイドでコントロール出来てますよ!
確かにアトピー自体は治りませんが出たら塗るようにしていて酷くならないようにしてるって感じです!
なので症状が治まってる期間もあります。
薬があってないんじゃないですかね?

• m

m

症状が収まってる時もあります
    薬を塗り始めてから湿疹が出てる箇所などがふえたり、、★さんは今もステロイドお使いになってるんですか?😊

• 8月9日