※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

沖縄県西原町の認可外保育園について教えてください。11月に職場復帰予定で、現在は西原町在住ですが、認可保育園が混雑しています。浦添市や那覇市も検討中です。

沖縄県西原町、浦添市、那覇市の認可外について教えて欲しいです!11月に職場復帰予定です。
現在、西原に住んでるのですが、西原町は認可保育園が70人待ちと言われました( ;∀;)なので、認可外の保育園を探してるのですが、西原町は認可外もいっぱいのようで…(>_<)
職場が那覇の方なので浦添市、那覇市も検討しています!
どこかいい認可外の保育園の情報があれば教えて頂きたいです(*'▽'*)よろしくお願いします!

コメント

mii

役所で認可外保育園のリストもらえませんでしたか???😳与那原町ではもらえて、県内ほぼ全域のリストもらえました!

• mii

mii

あ!回答になってなくてごめんなさいm(._.)m

• 8月9日
  • なつ

なつ

おはようございます☀
    お返事ありがとうございます😊
    役所でもらったのは、西原町内の認可外しか載ってなくて(^◇^;)
    ネットで調べたりしたんですが、保育園のホームページがない所だと雰囲気が分からないので、知ってる保育園のこと教えてほしいなぁ〜と思って相談したんです(>_<)

• 8月10日

浦添市に住んでます😊
私も現在、認可の申し込みをしつつ
認可外の保育園探してるのですが
浦添市のHPにリストが載っていましたよ!

浦添市 認可外保育園で検索🔎すると
1番上に上がってきましたよ!