※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で牡蠣小屋に行きたいが、焼くことで心配。経験談や知識を教えて欲しいです。

妊娠6ヶ月です!
牡蠣小屋に行きたいなあと思っているんですが、しっかり焼くとして、行ってもいいでしょうか??

ネットをみても、いい意見もあり悩んでいます。
経験談や、知識等ございましたら教えてください!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

自己責任ですが私はいいと思いますよ¨̮♡︎
生牡蠣じゃなくて、今までに焼き牡蠣で当たったことがなければ行きます!

ななたく

焼いてるなら大丈夫だと思いますが自己責任ですよね~簡単にいって大丈夫とは医者でもないので言えません!!

かっぱきゅうり

私は行かない派です!
もしもの時に後悔するのは嫌なので妊娠中は避けますf^_^;)

多く食べるのは良くないみたいなので牡蠣小屋はあまりよくないみたいですね。

退会ユーザー

生焼けを気づかずたべてしまう場合もあるので自分なら大丈夫と言われても行かないです

• 12月7日
いく

私は以前鍋で牡蠣を食べて、ノロウイルスにかかって妊娠前でもほんとにしんどかったんで、行きません💦怖いです😅

ももちゃんまん

自分も牡蠣大好きで、めっちゃ行きたいです😗💭

ゆま

早速のご回答ありがとうございます!
まとめてのご返事で申し訳ございません(T_T)

焼けてないのに、食べたい一心で食べちゃいそうなので(笑)、牡蠣小屋は諦めようと思います!

みなさま回答ありがとうございました!!

子供が大きくなって一緒に行く姿を想像しながらガマンします!(^O^)

♪いちぃー♪

私も妊娠6ヶ月頃に牡蠣小屋にいきました❗焼けたよ~と貰った牡蠣が半生で、飲み込まずすぐに口から出しましたが見事当たりました😭ホタテも食べたから牡蠣が原因か分かりませんが…
夜中からの下痢おう吐。赤ちゃんが凄く心配でしたが無事に成長し産まれました☺
ノロウイルスなので、病院行くにも他の妊婦さんの迷惑になるかもしれないと思って水分たくさんとって家に籠ってました(笑)

自己責任で私は牡蠣鍋を食べました(∩´∀`∩)

アーニー

牡蠣は好きですが、私なら行かないです。
あたった時が苦しみます。