※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

旦那からの愛情がなく、孤独で悩んでいます。お金は余裕があるけど、離婚できずに苦しんでいます。息子を養う自信もないです。支援が欲しいです。

お金のために離婚しないって方いますか?
うちのは最近激務で休みもなく、夜仕事なので毎日昼間寝て起きてすぐ仕事、朝帰ってきてご飯食べて寝る感じです(>_<)
子供の面倒もみませんし、家事もしません。
仕事が忙しいのでそこは我慢してます!
お金も毎月余るくらいくれてるので、このまま離婚しないで貯金した方がいいのかと思いますが、
旦那からの愛情がまったく感じられません(>_<)
今日もソファに座ってたら邪魔だからあっち行けと、
いっそのこと保険金おりる死に方で死んで欲しい(>_<)
多分わたしはまだ旦那に気持ちがあるからこんな悔しいんだと思います(>_<)
経営者なので時間に融通が利くので、仕事といって遊んでたりもするのかもしれませんしね、
一度家の中で大声でキャバ嬢らしき女と電話してました。ラインも見ました、それから携帯は見てません😭
自分がみじめで、孤独で出来ることなら離婚したい。
けど、まだ小さい息子がいてなんの資格もなく養って働く自信もないです、、
支離滅裂です、吐き出す場所が欲しかったです、

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

あまるぐらいくれるなら貯金してある程度貯めた方がいいですよ
私ならそうします

• ☆☆☆

☆☆☆

そうですよね!毎月15万くらいは貯めてるんですが、どのくらい貯めれれば離婚切り出そうかとも悩んでます(>_<)

• 8月9日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うーん、お金あるに越したことはないからできるだけ貯めた方がいいですよ✨

• 8月9日
結絆

私の旦那も激務で、家事&育児に参加するなんて無理な人ですが
私は逆にお金取るために離婚した方だなぁ〜

質問とは真逆でごめんなさい🙏

上記の方への返信で月15万貯金出来るなら、いずれ離婚するのを視野に隠し貯金しとくのはいいことだと思います。
協議で済むならいいけど、調停で弁護士雇うともなれば、それなりにお金もかかりますからね。

でも、もし貯金いくら目標って決めたとしても、それまで少なくても子供の前だけでも夫婦円満に過ごす事は可能なんでしょうか?
子供はすごく敏感に感じ取るので、まだ数ヶ月の小さいお子さんとは言え、子供の事が気になります

• ☆☆☆

☆☆☆

それは家庭放棄などの理由で離婚、慰謝料もらった形ですか??
    口座などにはいれず、タンス預金してます(>_<)
    最低限の会話、旦那の機嫌が良い時は普通に会話してます(>_<)
    それでも態度にはでてるかもしれませんね😥
    物心つく前には、と思ってます、、

• 8月9日
  • 結絆

結絆

離婚理由は
    旦那は激務なあまり家庭を顧みない、安定はしてるけど高収入ではない、むしろ低収入完全ブラックな国家公務員で
    普段共稼ぎワンオペ育児
    子供の発達障害を全く理解してもらえず、子供との関係性がなりたってない
    経済的DV
    モラハラ
    不倫
    個性的な義両親の行動や言動に、我慢の限界
    とかです。

私の旦那こ経済的DVってとこでは、ある程度頂いてるようなので☆☆☆さんの旦那さんとは逆ですね。

私も仕事してるので、旦那からの経済的DVがあっても、普通に生活はできましたが
    その他の事を考えると子供の成長に害になる夫もいるし、子供は親を見て育つ分、旦那みたいにはなって欲しくなくて、離婚しました。

不倫は2回
    1回目も相手から頂きました
    2回目は相手&相手の親がちょっと立場のある方で、請求したわけではありませんが、+αで慰謝料頂きました。

離婚時に旦那からの慰謝料+養育費少し多めに頂いてます。

• 8月9日
  • ☆☆☆

☆☆☆

共働きで2人のお子さんのワンオペ育児の苦労はわたしには計り知れません(>_<)
    大変だったんですね😭
    ベロベロで朝に帰ってくるような旦那なのでそれを見て育っては欲しくないですね、、
    お辛かったとは思いますが、不倫されてたのは離婚にはかなり有利ですね、
    大変参考になりました🙇‍♂️

• 8月9日
  • 結絆

結絆

子供が1人であろうが、2人であろうが、同じくワンオペなら、人数に限らず大変です
    ましてやまだ7ヶ月なら、ある程度育児の流れが身についてきてるとは言え、まだまだ手探り状態な事だかけだと思うので

もし、☆☆☆さんの旦那さんがキャバ嬢らしき人との関係や浮気なさってるかも知れないとかあれば、ちゃんと証拠固めしてください
    安定した経営が保ててるとしたら、慰謝料や養育費、普通のサラリーマンより取れる可能性もあります。

もし、私の元旦那が経済的に余裕のある生活させてくれる人間だったとしても、離婚理由につながるなにかを我慢しながらの生活は、苦しいですよね。

子供の立場として、私が幼少期、精神的DVしてくる父親をATMのような状態で、母は離婚せずにいたけど、苦痛でしか無かったです。

離婚した私が、離婚ゴリ押ししてるようになってしまってるけど、貯金ある程度できたとしても子供にとっても、☆☆☆さんにとっても、今後の生活婚姻生活継続&離婚どちらがメリット大きいかよく考えてくださいね。

シングルマザーになるのも、並大抵の覚悟がなければ、その生活も苦痛でしかなかったりすると思うので

• 8月9日
あい

お金のために離婚しません。
旦那にムカついた時はATMと割り切るようにしてます

• ☆☆☆

☆☆☆

お金くれるだけまだ良いのかなとも思います(>_<)
    心では割り切ろうと思ってるんですが、まだ感情がある為難しいです😭

• 8月9日
(๑˙❥˙๑)

アドバイスではなくすみません、、
私も今それでなやんでます(;_;)

• ☆☆☆

☆☆☆

同じ悩みの方がいると心強いです(>_<)
    会話もできない乳児と2人だと孤独感じてしまうこともありますよね😢

• 8月9日
  • (๑˙❥˙๑)

(๑˙❥˙๑)

旦那は私が妊娠中に転勤になり、
    旦那しか頼れない環境でインフルになったときも仕事優先で行ってしまいました(笑)
    その時にあー、この人といても意味ないなーと思い
    39度の熱でふらふらになりながら
    病院に行きました(笑)
    子供と二人で居た方が幸せかもです。(笑)

• 8月9日
  • ☆☆☆

☆☆☆

うちも自分が風邪ひいたら散々動かせといて、子供と私にその風邪が移ってもなに食わぬ顔で朝帰りです(>_<)
    感情無くせば楽なのにと思います😭

• 8月9日
2児のママ

私ならしばらくは貯金してその間に資格の勉強とかしたり一時保育して働いてみたりした自信持てるようになったら離婚って感じにすると思います😊
自信が持てたら離婚しなくてもまぁお金のためにいてやってもいいか!と思えるかもですし😊

どの辺が1番気になりますか?愛情ですか?
家事育児ならお金使って上手に息抜きしてATMと割り切るのもありだなと思ったりしますが😅