※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
家族・旦那

ちょっと愚痴です😂昨日、旦那の携帯におばさん(旦那のお父さんのお姉さ…

ちょっと愚痴です😂


昨日、旦那の携帯に
おばさん(旦那のお父さんのお姉さん)から
「おじいちゃんの家に行きなさい!顔見てないって言ってるよ。あんぽんたん!」って電話がきました😂
披露宴終わってから来てくれてないって言ってますが
披露宴、6月でした💦
そのあと1回はおばあちゃんの家に行ってます笑

夕方、保育園から娘迎えて3人でおばあちゃん(娘からしたらひいおばあちゃん)の家に行ったら
文句言ってたおじいちゃんは畑に行ってて留守😅

おばあちゃんがいたのですが
8ヶ月の娘はおばあちゃんを見て大泣き🤣笑笑
「家に会いに来ないからだよ!」とか言うけど
いろんな人に人見知りするからしょうがない👶🏻

「お水あげなさい」って言って
ガラスのコップに水入れて持ってきてたけど
まだストローでしか飲めない笑

持ってたストローマグでお水飲ませました🙃


「お菓子食べるねー?」って言って
東京バナナを娘に食べさせようとするおばあちゃん😂
ほんと辞めてー😂爆笑

「おやつもちゃんとあげてる?たくさんあげないと!」
って言うおばあちゃんに旦那は
「一応少しあげてるよ!ちゃんと薄味の赤ちゃん用のせんべい!」って答えてました笑笑


これはしない。やらないで
って言っても
大丈夫大丈夫!
とか言って無理やりしようとするし
昔の考えを押し付けようとするし
わかることを言ってくるし
自分が言ってることが全部正しいと思ってるおばあちゃん
ほんと疲れます😫

旦那もおばあちゃんの家に行くことめんどくさがって嫌がります笑

どっから出してきたかわからない
トゲトゲのゴム製みたいなボールを
「石鹸で洗ったから大丈夫!」とか言って娘に渡すし。

クーラーがない昔の家で扇風機しかないです
ほんっと暑い😅

長居はせず帰りました笑笑


おばあちゃんってこんなもんなんですかね🤔

コメント

2児👦👧mama♡*。゚

面倒なおばあちゃんですね( ´・ω・` )
昔の人はそんなもんでしょーね。
ひ孫会いたい病なんですよ。
来ないとか言われてもenmaさん
妊婦なのに……

  • emma

    emma

    初ひ孫になるので嬉しいみたいです😅
    旦那も仕事で忙しいし
    私一人では行きにくくて😭

    • 8月9日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    行かなくなくていいですよ(*′V′*)
    ゆっくり出来ないし話す事ないし…
    だったら旦那さんがいる時に
    こっちに来てもらった方が楽かなって思います。

    • 8月9日
  • emma

    emma

    来てもらうのいいですね☺️💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    グッドアンサーありがとうございます
    (๐^╰╯^๐)♬

    • 8月11日
はるな

えぇ…面倒臭い人ですね😥

妊娠中だから用がなければまず行かないし、6月とそのあと会ってるのに何故?(笑)😅

子供もその子の個性もありますが、離乳食の時期に本当に辞めて欲しいですね!
そして旦那さん…そこじゃない…(笑)

何かあんまり行かなくていい方法があれば…と思ってしまいますね😥

  • emma

    emma

    ほんとめんどくさいです…(。× ×。)
    沖縄に住んでるのですが
    旧盆が再来週にあってその時に会えるのになんで今日なのー!って旦那も文句言ってました😂

    旦那は
    東京バナナは食べれないよ!薄味あげてるよ!って伝えたかったみたいです笑

    • 8月9日
おのママ

おばさんの、あんぽんたんに腹立ちましたヽ(`Д´)ノ
クーラー無いとこなんて連れて行きたくないですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
義実家はクーラーあるのに、扇風機しかな付けないですし、狭くて暑くて汚い…
義実家は玄関先止まりで、用があったり、息子に会いたい時はうちに来てもらうようにしています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • emma

    emma

    あんぽんたん腹立ちますよね😠笑

    汗かいて冷えて風邪が良くあるのであまりクーラーないとことか暑い所には行かせたくないです😭
    風通しよければまだいいけど
    風通し悪すぎて😂

    用があったり会いたい時は来てもらうというのいいですね💕

    • 8月9日
deleted user

面倒くさいですね😅
私1回しか行ったことないですが嫌味言われるしもう行きたくないです(^_^;)
嫌な思いしながらも会いに行くemmaさんを見習います😭🙏🏻

  • emma

    emma

    旦那が長男、旦那のお父さんも長男なので
    行く必要があります😭

    嫌味言われるのは嫌ですね😣


    そのおばあちゃんの家のすぐ近くには公民館があるのですが
    「18日、盆踊りあるからねー」
    って言われました😂
    遠回しに来いって言ってるようなもの💦笑
    保育参観の日で旦那も仕事休みではありますが
    行く気はないです!笑

    • 8月9日