※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チームNY
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイの練習中で、前に進もうとして苦戦している様子。サポート方法を教えてほしいです。

ハイハイについて!
5ヶ月に入った頃から、うつ伏せになると前に進もうとする姿が見られるようになりました!
ただ、身体の使い方が分からないらしく(笑)膝ではなく、足で床を蹴ってお尻を上げているので、頭や顔が床についたまま床を蹴っており、前につんのめった状態にいつもなってしまい、苦しそうにしています😅それでも、芋虫の原理で少しずつ前進しているのですが…

いつも泣くまで、横で声をかけながら見守っていましたが…

皆さんは、お子さんがハイハイやズリバイを始めようと頑張っている姿が見られるようになったとき、なにかサポートはしてあげていましたか?😃
もし、何か良いサポート方法があれば、教えていただきたいです!

コメント

まりも

この前保育士さんに教えて貰ったのですが、うつ伏せになった時に足の裏に手を当てて、蹴って進めるようにサポートするといいって言われましたよ♫

• チームNY

チームNY

なるほど!そんなサポート方法があるのですね!タイミングを見て試してみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
(ˊᗜˋ*)و

ウチの子も3ヶ月のときから
その状態で今に至ります!
見守る以外にないと
思ってたので
何もサポートはしてないのですが
最近自然と四つん這いに
なってます😊

• チームNY

チームNY

早いですね!そして、日々の繰り返しでやっぱり時間はかかりますよね😌
    子ども自身がコツを掴んでいく姿を、見守っていきたいなと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
もこ

うちはお気に入りのオモチャを散らしていたら自然と手が出てほふく前進が始まり,そこからズリバイになりました☺️

• チームNY

チームNY

おもちゃ効果ですか!
    うちあまりおもちゃを置いてないので、これから試してみようと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日