※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

クリスマスに家族でお食い初めをする予定です。誰がご飯をあげるか悩んでいます。同居している義両親や義姉がいるので、みなさんはどうしていましたか?

クリスマスに家族みんなそろうのでお食い初めします!ネットで頼む予定です( ^ω^ )
ご飯あげるのって、年長者とかいていたのですが義父か義母ですかね??同居なので義両親、義姉がいっしょです(・ω・)ノみなさんどうしてましたか?スルーして私があげたいwww

コメント

スプラウト発芽中〜

うちも同居です(義祖父母と義両親)

うちは上2人の時は別居で夫と私と子供だけでしてたので、その流れのまま夫が食べさせる真似をしました☻

私は毎回写真撮るのを担当してます

• るん

るん

同居なんですねー!
    写真たくさん残したいので、旦那がして、私がもいいなあ〜( ^ω^ )笑
    写真も撮り慣れてないと変な感じなるし自分でなっとくする写真撮りたいのでそれも良さそうです!

• 12月7日

こんにちは。うちは昨日お食い初めしました(=゚ω゚)ノ

私は敷地内同居で、義両親が隣の家に住んでいるので昨日のお食い初めは義両親と旦那と私の4人でやりました。

遠くに住んでる自分の両親に写真を送りたかったので私が息子を抱っこして旦那が食べさせるマネをして、義父が写真撮影担当でした。

実家の両親に写真見せたいので〜とか言って、るんさん自身が食べさせちゃっても良いと思いますよ(*^_^*)
良かったら参考にして下さい(>_<)

• るん

るん

昨日したのですね♡♡
    なるほど!!!それめっちゃいいですね\(^o^)/いいアイディアありがとうございます♡♡

• 12月7日
トトリン

一応しきたりでは、その場にいる同性の最年長者があげる事になっているので、しきたりを重んじるなら、この場合は義母さんですね。
義家族さんがしきたりを重んじるタイプかに寄るかもしれません。
そういうものだって知らなかったらラッキーですよねw

うちは私の実家でしたが、まず母が食べさせて、私が実況中継しながらムービー撮って、一通り食べさせ終わったら、みんな順番に抱っこして食べさせましたよー。

• るん

るん

同性なんですね!
    お食い初めの資料をコピーしてみていたので、そうなるかも知れないです^_^;
    順番にも良さそうですね!
    私も実家でワイワイしたかったですww詳しくありがとうございました!

• 12月7日
50mama

うちは旦那にやってもらいたかったですか、最年長者と手順に書いてあったので嬉しそうに義父がやってました、、(笑)
なんかさえなかったです(笑)
やるならみんなでやりたかったです~

• るん

るん

さえなかったってウケましたw
    私も手順通りならさえないお食い初めになりそうです😂ww
    ネットで頼むのに手順の紙あるみたいなんで見せたくないです←
    せめてみんなでがいいですね!
    回答ありがとうございました!

• 12月7日