※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
家族・旦那

愚痴です。8月7日から慣らし保育に行ってます。8月8日の朝、娘が中々起…

愚痴です。
8月7日から慣らし保育に行ってます。
8月8日の朝、娘が中々起きなかったのと
夕方頃からクシャミしてたので、
夜、早目に寝かそうと思ってました。
18:00晩御飯
食べ終わった後、眠そうに目を擦ってました。
19:30 入浴
20:00 消灯 寝かし付け開始
20:30 ドンドンドン(窓ガラス叩く音)
玄関開けると義母登場
義母「もう寝た😄?
電気消えてるから寝てるかと思った😁」
私 「今、寝かし付けてて💧
(イヤ、電気消えてたら来るなよ。マジで💢)」
娘、何事かと寄ってくる。
義母 「孫ちゃん〜😘🎶」
遠慮なく家に上がる義母。
義母 「家の電気全部消えてたから
うわっ!もう寝たんかぁ?と思ったけど
顔見れてよかったよ😄」
私 「アハハ。。。(苦笑)
慣れない保育所で疲れ溜まって熱出たら
可愛そうやと思って早目に寝かそうと
したんです〜😅
(もうちょっとで寝そうやったのに💥)」
義母 「まだ寝そうにないね😁」
私 「あぁ、まぁ。。。(失笑)」

ハイ、21時過ぎまで居座りましたよ✋
ホンマ、何なん!!(╬⊙д⊙)
電気消えてる家の窓叩くとか、
寝かし付けしてるって言ってんのに家上がるとか、
『まだ寝そうにないね😁』って
30分以上も居座るとか
その他諸々、有り得やんやろ👊💥
確かに義実家が目の前で
毎日来るのは覚悟してたけど、
今日は流石にイラッとしたわぁ(ʘ言ʘ╬)
玄関開けた私も悪いんやけどね💦
無視しても後2回くらいは叩かれるし。。。
ってか、インターホン押すの遠慮するくらいなら
そもそも来るなって💦

あとね、たまに実家行って娘が眠そうにしてたり、
授乳の時間になったら
「ばぁば居てたら気ぃ散るからね😌」
って言って、部屋移ってくれるで!!
たまーにしか会えやん実母が、
赤ちゃん優先で行動してくれて、
何故毎日見れる義母は自分優先なん💢

今朝、娘は鼻水ダラダラ😱💦
熱は無いし、小児科の先生も「熱は上がりそうにない」
って言ってたけどさぁ、
「小さい子は急変する場合もあるから
2日は家でゆっくり様子みてあげて」って…
ただでさえお盆休みあるから慣らし期間短いのに、
2日も休むハメに。。。
今日は絶対、寝たフリしてやるからなーーーー💢✊

旦那居てたら追い返してくれたのに。。。
出張早く終わってくれ。。。後1週間の辛抱や😭

コメント

ぽん酢

窓ガラス叩くとかありえないありえないありえない😱
次は出ずに通報しましょう笑