※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お金・保険

マイホームの頭金は大体どのくらい用意しておいたらいいのでしょうか?

マイホームの頭金は大体どのくらい用意しておいたらいいのでしょうか?

コメント

みーまま*

うちは頭金なしのフルローンでした💦
現金で200万くらいはありましたが、諸費用(登記など)や家具、家電でひとまず現金が必要だったので頭金にはしませんでした😭

• ゆたん

ゆたん

ありがとうございます!
    うちもそのくらいなのですが、これを頭金につかうと家電とかが変えなくなるなぁとおもって😂😂

ちなみに、可能であれば教えていただきたいのですが、
    マイホーム建てられる前は同居でしたか?賃貸ですか?

• 8月9日
  • みーまま*

みーまま*

頭金入れて少しでもローンを少なくしたい気持ちもありましたが、手元に現金が0になるのも怖かったので入れませんでした😭
    マイホーム建てる前は、お金を貯めようと私の実家に少し居候してました(笑)

• 8月9日
anemone❁.。.:*✲

購入される物件の一割くらいが多いように思います。
ただ購入した際、販売価格以外にも登記代などの手数料もかかりますし、家具代も必要です。

購入される物件をローンで組んだ際に最大月々の収入30%、できたら20%以内に抑えられるように計算して、超える分を頭金として支払われてはいかがでしょうか(*^^*)

しょこ

私は頭金なしの全額ローンです(^^)
手付金が80万支払いましたが
後で返ってきたのでそれで家具
家電購入してました( ´﹀` )

りい♡

頭金なしフルローンです😱
100万いれるぐらいなら10年後(10年固定金利)にその100万を繰り越し返済したほうが断然いい!と言われまして😂
今家の段取り中です!たてる前はアパートに住んでましたよ✨