※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
家族・旦那

来月3回目の養育費調停があります。その日付が次男の1歳の誕生日です。…

来月3回目の養育費調停があります。
その日付が次男の1歳の誕生日です。元夫よりその日の午後以外空いていないと言われ(こちらが無理だと言っても無駄でした。)仕方なくその日になってしまいました。
こちらの弁護士さんからは、「どうしても行けないようならすぐ電話に出れる状況にしておいてもらえれば大丈夫です。」と言われています。

私としては1歳の誕生日なので一升餅やケーキなど手作りしたいですしお出かけしてお祝いしてあげる予定でしたので当日は弁護士さんへお願いしたいと思うのですが…ここで行っては誕生日が来るたびに調停だったんだよなーって思い出すのも嫌ですし可哀想な気がしてなりません。

皆さんはこの判断をどう思いますか?

コメント

なつ

その日はずらしますね😓1歳って特別ですし、、、嫌がらせですか???

• なみスチル

なみスチル

そうなんです!他にもいっぱい日にちがあるはずなのにピンポイントでその日なんです!精一杯抵抗しても相手がその日以外ダメでその日以外だといつになるかわからないとか言っているらしく調停委員さんと弁護士さんに説得させられてしまいました…
    忘れているか嫌がらせです…

• 8月9日
  • なつ

なつ

嫌がらせですよ、、、因みに何の調停ですか?状況によりけりだと思いますが、延びてもいつか決着は着くと思いますし!

• 8月9日
  • なみスチル

なみスチル

養育費調停です!1回目の前に収入証明を持ってきて下さいと言われていたのにも関わらず持ってこなくて、2回目は昨日あったのですが昨日も持ってこなく、遅刻もしてきて…。その収入証明がないと話が進まないので来るまで調停委員さんも弁護士さんも無駄な時間を待っているだけで。
    調停に何をしに来ているのか、遊び感覚で来ているのではないのか?と疑いますよね😵

次の調停は弁護士さんにお任せしても大丈夫だと思いますか😭?

• 8月9日
  • なつ

なつ

クソ野郎ですね💦そっちの収入証明待ちなのにこっちが日程を合わせる必要はないですよ!!!尚更!!!それに弁護士さんに任せたら、日当払わないといけないしこっちがめっちゃ損するじゃないですか!!!何としても日程ずらすべきですよ!!!
    なみスチルさんは日程の融通効くんですかね???逆にその日以外ならいつでもいいって連絡入れたらどうですか?そしたら裁判所の方で連絡とって日程調整してくれると思いますよ!大体月1で行われますよね?日程延ばせても2カ月くらいだと思いますよ、、、?もう最初からグダグダなのに1歳の誕生日に調停しても無駄になる可能性が高いのに合わせる必要ないですよ!!!!
    てか私なら旦那の会社に連絡して収入証明が必要なのでくださいって言うかもしれないですね😤

• 8月9日