※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ダンナのこと…イライラしてしまいました。今、1000キロもある義実家&実…

聞いてください(≧∇≦)
ダンナのこと…イライラしてしまいました。
今、1000キロもある義実家&実家に帰省のためロングドライブ中です。
さっき、福岡県にある古賀サービスエリアに着き、朝食を食べようと思い、上の娘を起こしたけど…全然起きてくれなかったのでダンナが窓を少し開けてエンジン切りました。
「車内に子供置いてくなんて危ないだよ💢車内に子供置いて亡くなった子が数人出たので小6の娘でも危ないんだよ」と言ったら「すぐに終わるから大丈夫!」と聞かないので頭にきて「私が🚘で待つから行きな」と言ったら「一蘭ラーメン食べたいけど◯◯(息子の名前)いると食べられない」って…「◯◯(息子)も私が見とくから1人で行きな💢」と言いながらイラっとしました(≧∇≦)

コメント

えリ

イラっとしますね。結局一人で一蘭行ったんですか?笑

• ママリ

ママリ

♡えリサマ♡

ハイ!1人で行きました💢
    私もサービスエリアのレストランで食べたかったけど…ガマンしてパン買って車内で食べてます(≧∇≦)

• 8月9日
えりな

腹立ちますね!
子供の命よりも自分の欲が大事なんですね。
私ならお互いの実家に帰ったときに親に話します!
恥をかいてでも自分がいけないことをしてると認識させなきゃいけませんから。

• ママリ

ママリ

♡えりなサマ♡

ホントですよね(≧∇≦)
    子供よりラーメン選ぶなんて…どういう神経なの?💢と思っちゃいますね〜
    うちの両親はダンナの性格をよく知ってるのでもちろん話します。
    義両親はいつもダンナをかばうので話してもムダなのでもう話したくないし、会いたくないので義実家には行かないと何回もいってるのにダンナが一緒に行こうとしつこいです(≧∇≦)
    あっ💦愚痴ってごめんなさいね🙏

• 8月9日
  • えりな

えりな

私の所と同じですね!!
    うちも義理親はいつでも旦那の味方!
    100人聞いたら全員旦那が悪いって事でも義理親は私が悪いと言って旦那を庇います。
    頭の悪い他人とは関わらない身内大好き家族なので。
    私も行きたくありませんが、旦那が行く行くとクソガキばりに言ってきます!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

♡えりなサマ♡

えりなサンも同じですね。
    義両親はダメな息子でも可愛いでしょうね。
    昨日、実家に着いた途端に昨日のこともう一度注意したり、私が義実家に行かないと何回も言ってるのに「あんたは◯◯家(ダンナの名字)に嫁いだから僕の実家に行くべき」と言われて私を強引に連れていこうとしたり色々なことで大喧嘩をしてしまい、うちの母が怒ってダンナを追い出してくれました(笑)

• 8月10日
  • えりな

えりな

うわー!うちの旦那と義家族と同じ事言ってる!
    嫁いだから、嫁いだからって何でそっちの実家に行く必要があるんでる?!
    って感じですよね!!
    お前と結婚はしたけど、そっちの実家に入ったわけじゃねえし!アーホ!
    っていつも思います!
    大した家でもないくせに何かしろ言ってくんなよ!って思います。

お母さん追い出してくれたんですか✨
    もうめっちゃ素晴らしい!! 

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

♡えりなサマ♡

状況が似てると共感できるよね(≧∇≦)
    義父は亭主関白だし、自分が1番エライと思ってるみたい。
    義姉もダンナも義父の血が混じってるので性格も似てるのがわかって義実家のことが苦手になりました。
    私の子供たちは両家にとっても孫なのに義父がうちの両親に「◯◯(子供の名前)は◯◯家(ダンナの名字)の孫だからいつでも貸してあげるね。」と言われた数年前の言葉が今でも忘れられません(≧∇≦)
    子供たちは物じゃないのに💢💢💢
    この場所で言っていいのか?わからないけど…実はね、昨日ダンナに「離婚したい。」と言っちゃったの😅😅😅

• 8月10日
  • えりな

えりな

ちょっとちょっと!
    うちと一緒!笑
    義家族が全く一緒!!!びっくり!笑
    うちも、孫はうちの孫だから発言にムカついて、何もしてくれないのにそういうときだけ言わないでくれる?!💢
    私の実家の孫でもあるでやけど!!
    ってキレたことあります!!

実話私も先日旦那に、いつでも離婚したる!って言いました!
    子供に私の悪口ばかり言うので我慢の限界で。
    それで長女は私に対して冗談で、クソババアとか言うようになりました😡

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

♡えりなサマ♡

義実家の状況が似てるし、うちも女・女・男の子供がいるのであまりにも似てビックリです😊
    昔は女の人が嫁いだらダンナさんの実家のしきたりに従うべきだいう考えが多かったけど…今は違うよね。時代は時代なのに育児に対してもダンナは考えが古いのでイラッとしまいます(≧∇≦)
    子供にえりなサンの悪口ばかりいうなんて最低ですね(≧∇≦)上の娘ちゃんはまだ5歳なので仕方ないけど…お母さんが1番好きだと思うので大丈夫😊
    うちの長女も小さいときは義母が大好きだったけど…今は好きじゃないと言ってます。
    ダンナに負けない気持ちで可愛い子供たちにいっぱい愛情をあげながら一緒に頑張りましょうね😊
    えりなサンは今、妊娠なさってるので熱中症など…気をつけてマタニティライフを楽しんでくださいね♡♡♡

• 8月10日
初めてのママリ🔰

旦那さんひどいですねー😭
それなら車内で食べられるもの買ってくるね!って言うのが普通ですよね💦
奥様とお子さん待たせて食べるラーメンって美味しいんですかね🤔

• ママリ

ママリ

♡Ⓜ︎aサマ♡

その通りですねー
    私たちの分も買ってあげるくらいの思いやりがあれば嬉しいのに自分だけラーメン食べに行って…
    ホントにムカッとしました(≧∇≦)

• 8月9日
あきこ

自分のことしか考えてない旦那さんですね💦

他の方の旦那様とはいえ、イライラします❗

• ママリ

ママリ

♡あきこサマ♡

その通りです…
    もともと思いやりがないダンナです😅😅😅
    共感してくださって嬉しいです♡

• 8月9日
hina

ご主人と子供だけで出かけた時とかに車内に置いて行くとかやってないといいですね(T_T)💦
ママさん偉いです(T_T)ハート

私も700キロくらいの長距離運転をしたことがありますが、長距離移動はストレスも疲労も凄いでしょうし、無理なく休み休み行ってくださーい(T_T)

• ママリ

ママリ

♡てぃーえいちmamaサマ♡

そう言ってくださって嬉しいです♡
    ダンナと子供だけでお出かけのときはどうだろうね😅😅😅
    ダンナはちょっとなら大丈夫だろう…と軽い気持ちで言うことが多いので信用できないのでダンナが子供と出かけるたびに「絶対に子供から目を離さないように」とか口すっぱく言っちゃいます😅😅😅
    心遣いの言葉…ありがとうございます😊
    あと100キロで着きます。

• 8月9日
ゆもとみ

長旅なのに…今の時点で空気が読めなく自分勝手なんて…
私ならやってらんないです💧

• ママリ

ママリ

♡ゆもとみサマ♡

思いやりがないし、空気も読めないし、自己チューなのでイライラするばかりです💦💦💦

• 8月9日
サボ子

旦那さんが一蘭食べてる間に、車出発させたいくらいイライラしますね(`_´)

• ママリ

ママリ

♡ひまわりサマ♡

私も同じことを思ってました(笑)
    事の重大さをわかってないのでイライラします(≧∇≦)

• 8月9日
子豚

旦那さん、もう少し自分のことじゃなくて家族のことを考えて行動してほしいものです😭
しかし子連れで1000キロの帰省とは…大変ですね💦
どこからどこまでですか?差し支えなければ教えてください🙃
長旅、気をつけてくださいね♫

• ママリ

ママリ

♡子豚サマ♡

ダンナは思いやりがないので家族のことはどうでも良いだと思います(≧∇≦)
    愛知から鹿児島です😊
    あと100キロで着きます
    心遣いの言葉…ありがとうございます♡

• 8月9日
まなてぃー

絶対ありえないです!!車内に子供置いてくなんて!!💥
自分の欲をちょっと抑えることできないんですかね??子供優先で物事を考えてほしいですね、、、

• ママリ

ママリ

♡まなてぃーサマ♡

子供がなかなか起きないときはラーメンを諦めるのが親心なのにね〜
    子供よりラーメンの欲に抑えられないでしょうね…
    残念で言葉がありません💦💦💦

• 8月9日
四兄弟ママ

私なら置いて帰ります😊💓笑

• ママリ

ママリ

♡三兄弟ママサマ♡

私もそうしたかったけど…高速道路なので😅😅😅
    一般道路だったら置いて行くかも(笑)

• 8月9日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

お前の飯食うのと子供の命どっちが大事なんやー!て感じで私は高速でも帰ります😂💓
    大人なんやから自分でどうにかして帰ってこい!ですよね(笑)

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

♡三兄弟ママサマ♡

私も三兄弟ママさんと同じ気持ちなのでそうしたかったけど…ニュースにうちの話題が出たら?と思うと自信が出ませんでした😅😅😅
    一般道路だったら歩いてでも帰れるけど…高速道路だと歩行禁止だからパトカーとか呼ぶしかないのかなぁ〜❓ねっ

• 8月10日
うさまろ⋈*

この暑いに窓開けてるから大丈夫と思ってるんでしょうか😱私の旦那も少しだからってエンジン切ります。
待ってるのは私なのでドア開けて待ったり、外に出たりしますが、子供はそんなことしないですよね!
暑いからエンジンかけて行って!
って言うと、え?暑い?って。
暑いわ!死ぬわ!熱中症なる!
って言えばしぶしぶ…って感じです。

サービスエリアなら車で食べれるものがいろいろあるのに!買ってきて車で食べよう!ってのが普通じゃないんですかね😡

• ママリ

ママリ

♡マサミさま♡

うちのダンナは🚘も🏡もエアコンの温度にうるさいの💦💦💦
    私はよく動くから暑いので1度だけ下げても「寒いんだよ」と言って戻します(≧∇≦)
    思いやりがないのでダンナに対しての愛情がもう冷めてます😅😅😅

• 8月9日
花輝惺MaM☆

1000キロですか🙄
私達は11日に700キロの所へ車でロングドライブですε-(´∀`; )
旦那さんちょっと自己中過ぎる💦
もう少し真剣に考えてほしいですねー💦

• ママリ

ママリ

♡RR@MaMaサマ♡

ダンナは自己チューだし、思いやりがないのでいくら注意しても聞く耳をもたないのでストレスばかりです(≧∇≦)
    RR@MaMaサンも11日は気をつけて安全運転してくださいね😊

• 8月9日
みけ

窓開けてエンジン切るなんて…
熱中症もそうですが、万が一変質者の被害にでもあったら…って感じですね。
危機管理能力が無さすぎてキツいです💦
家族みんなを犠牲にしたラーメン、美味しかったですかね🤮

• ママリ

ママリ

♡みけサマ♡

窓開ければ…大丈夫!という軽い気持ちで考えるなんて腹たったのでもう子供を頼めないと思いました(≧∇≦)
    うちのダンナみたいな人がいるから犠牲になった子供がいたでしょうね。
    危機感がない人はダメだね💦💦💦

• 8月10日
みっきー

いや、窓開けたくらいじゃ暑いですよ😱旦那を車に閉じ込めてやりたいくらいですね😡
長旅大変ですね😫気をつけていかれてくださいね🤣

• ママリ

ママリ

♡みっきーサマ♡

すぐに終わるからとか窓開ければ大丈夫!という軽い気持ちで考えるから犠牲になってしまった子供が多くなってきてるでしょうね(≧∇≦)
    車内がどれだけすごく熱いのか?ダンナもわかってるのに💢💢💢
    心遣い…ありがとうございます♪
    18時間かけて無事に実家に着きました。

• 8月10日
柊0803

さっきまさにそれで赤ちゃんが死亡したニュースがありましたね…

車内に赤ちゃんを置いていく考えは本当に危険です。
「ラーメンくらい我慢しろ💢」です。

• ママリ

ママリ

♡柊0803サマ♡

8ヶ月の赤ちゃんが亡くなられたニュースがでたし、他人事じゃないのにね(≧∇≦)
    小6だから暑くなったらすぐに出てくれるだろう…と軽い気持ちで考えたでしょうね。小6でも子供だからね(≧∇≦)

• 8月10日
ふーみん

それで今年は何人も亡くなってるのに…
旦那様は少し軽く考え過ぎかと💦
他人がこんなこと言ってすみません💦

• ママリ

ママリ

♡ふーみんサマ♡

ふーみんサンがおっしゃった通りです。うちのダンナは大丈夫だろう…とか軽い気持ちでやったかもしれませんが、取り返しのつかないことしてしまったら大変なので事の重大さを気づいてほしいです(≧∇≦)

• 8月10日
ミカりん🍊

酷い…
それ…殺人行為ですよ😭
私なら同じこと夫にします。
エンジン切った車に夫一人残して、食事中ここで待ってて❕と言います。

• ママリ

ママリ

♡まどかサマ♡

その通りです(≧∇≦)
    ダンナにエンジンを切った車内に残してみろ❗️と言いたいです(≧∇≦)
    うちのダンナみたいな人がいるから犠牲になってしまった子供がいたでしょうね(≧∇≦)

• 8月10日
みぃママ

そこで、旦那さん置いて車で帰って欲しかったです💡

• ママリ

ママリ

♡みぃママさま♡

同じようなコメントをいただいた人がいたので私もダンナを置いて帰ろうか?と思ったことがあったけど、高速道路なのでやめました💦💦💦一般道路だったらもちろん置いて帰ります(笑)

• 8月10日
年子ママ

アメショーさん、ナイス判断です!!!
そこで一緒に少しくらい大丈夫だよね!ってなるママさんじゃなくてよかったです😣

暑い日はエアコン切ったら15分で50度まで車内温度が上がるらしいです💦
そんな窓少し開けたって意味ないのに…

何かあって後悔しても遅いですからね😓

それにしても一蘭って…全国チェーンじゃないですっけ?💦
旦那さん、ラーメンくらい我慢しましょう。
子供さんを命の危険に晒してまで
食べて美味しいですか?

• ママリ

ママリ

♡年子ママサマ♡

夜中の車内では1番弱いエアコンでも寒かったので1回OFFにしたらまだ1分もしないうちにすぐ暑くなってきたのでまたONに戻したの。
    なので、子供を車内に置いてエンジン切ったら温度が急に上がって暑苦しくなると思うと恐ろしくなりました💦💦💦

• 8月10日
あんこ

ラーメンと子供、
どっちが大事なんだ?😂

• ママリ

ママリ

♡ココロケサマ♡

同じことをダンナに問い詰めました。
    「もちろん子供です。すぐに戻るから大丈夫」って言われてムカッとしました💢💢💢

• 8月10日
まあさん

イラっとしますね!😡✋
今日も8ヶ月の男の子が車内で亡くなったニュース読みました😢何歳だろうが危ないです😔一蘭食べたい気持ち分かるけど!😅そもそも家族で出かけてるんだから小さい子が行けるお店にしようよ😭✋

• ママリ

ママリ

♡まあさんサマ♡

その通りです。
    せっかく福岡まできたから一蘭ラーメン食べたい気持ちはわかるけど…ラーメンはいつでも食べられるからガマンしろ❗️と言いたいです(≧∇≦)子供よりラーメンの欲に抑えられなかったでしょうね…
    ダンナの行動が残念で言葉がありません(≧∇≦)

• 8月10日
  • まあさん

まあさん

ラーメンに負けたお子さんを想うと
    可哀想でなりません😭✋

• 8月10日

旦那さーん!!車内放置絶対ダメです!!
せっかくおじいちゃん、おばあちゃん楽しみにしているのに(><)何かあってからでは遅いですよ!!
長距離ドライブ安全運転で。

• ママリ

ママリ

♡ゆかサマ♡

その通りです…
    危機感がまったくないように感じて不安だったので実家に着いて改めて注意したら「わかってる」ってこれだけ。
    殺意が芽生えました(≧∇≦)

• 8月10日
モエ。

自己中過ぎますね。😡

旦那さん1人に子供預けたくないです。

• ママリ

ママリ

♡モエ。サマ♡

その通りです(≧∇≦)
    今までに子供から目を離してしまうことが何回かあって預けるたびに「絶対に目を離したらダメだよ」と言ってたけど、昨日のことがあったので怖くてもう預けられないと思いました。

• 8月10日
💖

子供乗っとるのにエンジン切る時点でどうにかしてますね😤

• ママリ

ママリ

♡莉奈サマ♡

窓開ければ大丈夫だろう…とか軽い気持ちで考えるからダメだよねー
    ダンナみたいな人がいるから犠牲になってしまった子供がいたでしょうね(≧∇≦)事の重大さを気づいてほしいですね…

• 8月10日
ゆっき

古賀サービスエリアなら
たくさん食べるものあるのに
失礼ですが 思いやりのない旦那さんですね
車内で食べれるものを買ってくるのが普通でしょ?

運転で疲れてるのかもしれませんが
子供を車内放置なんてあり得ません!
旦那が そんな事したら
鍵を取り上げ 車内に置いて行きます
1度体験させるべきです

この時期 エアコン切ったら
10分後には汗だくですよ!

• ママリ

ママリ

♡ゆっきサマ♡

その通りです(≧∇≦)
    ダンナはもともと思いやりがない。自己チューなのでダンナに対する愛情がなくなりました。
    ウンウン!私もダンナにも同じような苦しみを1度は体験させるべきだと思いました。

• 8月10日
あっこ

ラーメンと一緒に煮てやりたいですね!豚骨にしてやろーか!
(笑)

ママはいつも我慢ばかり。辛いときもありますよね(T . T)でも子どもたちはママがだーいすき♡愛は伝わります♡

悲しいけど、そう思っていつも頑張りますっ!長旅、どうかお気をつけて♡

• ママリ

ママリ

♡あっこサマ♡

あっこサンがおっしゃったように私はいつもガマンばかり。上の娘たちは「お母さんかわいそう。そんなお父さんいらない」と言ってます。
    あっこサンの優しい言葉に涙が出ちゃうくらい…嬉しかったです(≧∇≦)
    ありがとうございます♡♡♡
    18時間かけて無事に実家に着きました。

• 8月10日
はじめてのママリ

置いて行っちゃいましょう!笑

• ママリ

ママリ

♡いろはにほへとサマ♡

こうしたかったけど…高速道路なのでやめました😅一般道路だったらもちろん置いて帰ります(笑)

• 8月10日
ななみ

えっ、すみません。
旦那さんのお馬鹿ですか😠と私が言ってやりたいです❗❗❗

じゃあ、自分がエンジン切られて窓少しあけて待ってみたらいい。
30秒くらいでつらくなってきますよ❗❗❗

この暑いのに、どうやったらその考えが浮かぶのか。奥さん怒って正解だし、怒る奥さんでよかった😢😢😢

• ママリ

ママリ

♡ななみサマ♡

ダンナが毎日🚘を使用してるので車内がどれだけ熱いのか?わかってるはずなのにエンジン切るなんて…
    すぐに戻るから大丈夫とか軽い気持ちで考える人に親の資格はないですね(≧∇≦)

• 8月10日
とっことし

イラってなりますね😠

子供寝てたら、なにかしら買って車で食べれるものをって普通なりますよね😢

うちの旦那も、エンジン切って窓開けて前買い物に行かれたので、この前逆襲を込めてエンジン切って窓も開けずに、車に旦那を残して子供と買い物に行ってスッキリしました😊

• ママリ

ママリ

♡とっことしサマ♡

子供が起きなかったのでレストラン行くのをやめて車内で食べられるものを買いに行くくらいの思いやりがあればいいのにまったくなし…
    自分だけラーメン食べに行ったなんて自己チューだね💢💢💢
    いつか…仕返ししようと思いました(笑)

• 8月10日
  • とっことし

とっことし

いつか、仕返しをしてあげてください‼️

また同じことを私もされたら、ねちねちとずっと言ってるかもしれないです😓

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

♡とっことしサマ♡

はぁ〜ぃ😊😊😊

• 8月10日
4696

ユーチューブで「車のダッシュボードに買ったばかりの生卵置いといたら温泉卵が出来ました」とかやってる人がいて、それくらい車内は酷い環境になるって知らせるためにユーチューブで発信してるそうです。
旦那さんの顔をダッシュボードに押し付けてあげては⁈
窓を少しでも開けてたら、簡単にドアを開けられますからね。子ども誘拐されてもいいのか‼︎って怒ります💢
子どもにしろペットにしろ、この暑い中車に残すのは虐待です‼︎

• ママリ

ママリ

♡4696サマ♡

毎日🚘を使用してるので車内がどれだけ熱いのかわかってるはずなのにエンジン切るなんて…
    すぐに戻るから大丈夫とか軽い気持ちで考える人にはもう頼みたくないと思っちゃいますね(≧∇≦)

• 8月10日
  • 4696

4696

男の人はその辺鈍感とゆーか、考えが甘いとこ、ありますよね!みんながみんなではないですが、もう少し、考えてもらいたいですね。子どもに何かあってから後悔するタイプでしょうね😢
    アメショーさんがしっかりしたママさんで良かった♡

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

♡4696サマ♡

こう言ってくださって嬉しいです♡ありがとうございます😊
    私は子供を守りたい気持ちが強いので少しでも目が離すと不安なのにダンナは大丈夫❗️としか思えない人です(≧∇≦)子供たちが危ないことしてもすぐに動かないで口だけ言うのでもう信用できないです(≧∇≦)
    何でも止めるのは良くないけど…本当に危ないと思ったら止めるのに全然止めようとしないでいつも口で止めるのでイラッとします💢💢💢

• 8月10日
そら

この暑い時に放置しようとした旦那さんの気が知れません😠

私だったら、一発ビンタして旦那置いて勝手に出発しちゃうかもw

• ママリ

ママリ

♡そらサマ♡

ダンナがその件について…謝罪してくれました。それは良かったけど…危険という意識が薄いような気がして怖くてもう頼れないと思いました💦💦💦

• 8月16日
大空

自分勝手~まじで!自分勝手やん
いらっときますね!

• ママリ

ママリ

♡タケママさま♡

その通りです(≧∇≦)
    注意したときはキレたくせに後から謝ってくれました。
    自分が悪いとわかってるのにキレるなんて…自分勝手ですね(≧∇≦)
    怖くて…もう頼れないと思いました💦💦💦

• 8月16日