※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子、夜中の授乳がいつなくなるか気になります。まだ3.4時間に1回授乳中。同月齢の赤ちゃんは夜授乳してないというママも。個人差はあるけど、いつ頃が一般的でしょうか?

2ヶ月の女の子です!(生後76日目)
昨日身長と体重をはかったら
59.6cmの6020gでした!

そこで!!
いつから夜中の授乳なくなりますか?
まだ3.4時間に1回のペースで授乳してます。
同じ月齢の赤ちゃんの集まりに行くと
夜はもう授乳してないよっていうママが
たくさんいて
大体いつぐらいなんだろう?と思いまして
個人差はあると思いますが
皆さんはいかがですか?

コメント

deleted user

完母ですが、まだ夜中の授乳1回はあります!
2ヶ月で夜中の授乳なくなるのはすごいなと思います(笑)

 しまち

3ヶ月の女の子のママです😃
身長とかはせりさんのお子さんと同じくらいです💡

うちはまだ二時間とかでも起きます❗
たまに四時間もあります❗

母乳ですか??
母乳だと三時間は当たり前って保健師さんに言われました☺️

なので、自分は眠くてつらいけど気にせず頑張ってます🙌

👿💗👿

大きめベイビーですね❥❥
うちの子が3ヶ月なった時より
大きいです😌❥❥

3ヶ月なる前頃から夜中は
寝るようになりましたよ!!
もうすぐ4ヶ月ですが、
まだ、たまに夜中にも起きて
欲しがる日もあります😌❣️

姉妹ママ

今日3ヶ月になりました💡
最近は夜中の授乳をなくてもいけるようで6時間前後あきますが完母なので正直心配で明け方にあげることもあります😅

さ

完母です。
6ヶ月くらいから、夜通し寝てくれるようになったので夜中の授乳がなくなりました!
2ヶ月だと、まだまだ母乳が大切な時期だと思うので、夜中にあげないママがいることにびっくりです😲‼️
夜あげないと、お腹空くんじゃないかって心配で心配で😅
離乳食始まったあたりから、夜中起きても授乳せずに寝てくれるか試し始めましたよ😆

幸

一昨日体重測ったら5930gでした(^ω^)一緒くらいですね!♪ムチムチで可愛いですよねー♡︎ʾʾ
3.4時間のときもあれば、6時間寝てくれたりするときもあります!まだ2ヶ月やしと思って特に私は気にしてないです★まったく参考にならないコメントすみません(*_*)笑

あいくんママ

うちと1日違い!(笑)
せりさんのお子さんより体重は軽めです。
私は完ミですが、夜の9時頃に寝る前最後に飲ませてそこから寝かしつけて10時くらいに寝て、朝8時くらいまではぐっすり寝てます!でも今日はついさっき泣いて起きて、えぇ~?って感じでした(笑)
だいたい夜間の授乳が無くなったのは1ヶ月後半くらいからでした!でもたまに今日みたいな日とか、夜中の2時とかに起きることもあるので、まだまだ生活リズムが崩れやすいんだなぁって思ってます!
そのうちせりさんのお子さんにも生活リズムがついて朝まで寝てくれるようになりますよ😊

せり

皆さんありがとうございます!
完母なので夜あげることもある。
寝てくれる赤ちゃんもいる。
赤ちゃんもいろんな赤ちゃんがいる。
沢山コメント頂いてよかったです!
ちょっと不安だったんですけど
皆さんのおかげで(´▽`)ホッとしました!