※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

子供が寝ているときにコロコロする対策について相談です。赤ちゃん布団から大人の布団に寝かせ、自由にコロコロさせています。寝返り返りもできるので心配です。

子供が寝てるときコロコロするようになりましたが
皆さん何か対策してますか??
私は寝相が悪く隣で寝るのは怖いので少し離れ寝ています💦お互い布団です。
赤ちゃん布団だと床で寝てるので大人の布団に寝かせ
寝返り返りもでるので好きなだけコロコロさせてるのですが
どうなんでしょうか??

コメント

aamama

うちの子はかこさんと同じような感じです!対策ゼロですが、息子がよく行く壁側にはクッションなど置いてます(^^)
大人の布団でコロコロさせて寝かせてます!じゃないと布団から落ちて起きること多いので(^^)

• かこ

かこ

同じで安心しました!
    ありがとうございます!
    あ、うちもクッションしています🎵

• 8月9日
  • aamama

aamama

わたしも寝相悪い人で息子を蹴ってしまったりしないか不安ですし、目覚ましで起きれない人ですが、
    息子がそばにいたり動いた時に少しでも当たるとわたしが起きたりします!
    なので一度も乗っかったり蹴ったりなどしたことないです*笑*

• 8月9日
  • かこ

かこ

子どもがいるとそうなるんですね💦
    ちょっと試してみようかなと思いました💦

• 8月9日
こっこ

布団で、私の布団の横に赤ちゃんの布団を敷いて寝かせています。
夜中は、こちらも寝ていて、寝返りしてても気づかないこともありそうで怖いので、西松屋で寝返り防止クッションを買いました!安かったです。
ただ、本人はそのクッションが邪魔に思うようで、それが原因で起きてしまったことがよくあるので、どうしたもんかなー💦と私も毎日苦戦してます苦笑

• かこ

かこ

寝返り返りが出来ればいいのかな?と自由にささてました💦
    まだ、寝返り返りができない頃
    寝返り防止試してみたら嫌がり、乗り越えて行っちゃったもので😱

• 8月9日
こっこ

そうなのですね!クッション嫌がりますよね💦乗り越えたのもすごい👏それに本人は自由に動きたいですものね😂うちは、まだ寝返り返りが出来ないのですが、出来るのであればコロコロさせて大丈夫のようですね✨
なんだか、すみません状況をきちんと把握せず言ってしまって💦

• かこ

かこ

こちらが状況説明不足だったので、
    こっこさんが謝らないで下さい💦

• 8月9日

我が家は、寝返り防止クッション使用→7ヶ月~12ヶ月ネット状のサークル(大人と赤ちゃんで筒いっぱい)に母子で寝る→ 12ヶ月~サークル一組をシングル布団に囲み母子で寝る→15ヶ月~現在サークル二組をダブル布団&シングル布団の周りに囲んで親子3人で寝ています。
我が家は息子もパパも自由に動くので親子3人でネンネ、は控えてました。たまにパパの足が子の身体や顔に乗っていることもありますが😨勿論逆もあります。
今はサークル内で自由にコロコロ寝かせてます。布団から出なけりゃいいやて考えです(*´ー`*)

• かこ

かこ

詳しくありがとうございます!
    助かりました🙆

• 8月9日
おもち

うちもコロコロするようになり布団別で横で寝てます!
私が寝返りしても、つぶさないぐらいの距離を保ってます!
頻繁にコロコロするようになったのでその度に戻して、コロコロ、戻して、コロコロで大変ですがそんな感じです😂

• かこ

かこ

同じですね💦
    今起きたら結局布団から落ちてました(笑)
    私もその都度もどしていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月9日