※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

腰と恥骨が痛くて寝返りや歩行がつらいです。腰痛と恥骨痛を和らげる寝る体勢や方法を教えてください。出産まで3ヶ月以上あります。

夜中にすみません

最近お腹が大きいせいか、腰が痛すぎます。
横になっていて寝返りを打つとき、立ち上がるとき、歩き始め(歩き始めてからしばらく痛いです)は辛いです。

それにプラスして恥骨痛もやってきました😂

息子の時も恥骨が痛すぎて寝返り打ったり歩いたりがしんどくて…

またか…とおもっているのですが、今回は腰も…

腰が楽な寝る体勢ありますか?😭
出産まで3ヶ月以上あるので、どうにかしたいです。
腰痛と恥骨痛が
すこしでも和らぐ方法教えてください!!

コメント

deleted user

痛いですよね😭私も今悩んでます💦今日産院で検診だったので先生に聞きましたが、横向きになって背中にクッション置いたり抱き枕使ったりして見てと言われました。背中クッションは私的には楽になりました😭!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます。

    横向きになって、背中にクッションですか?
    やってみます!すこしでも楽になると違いますよね😭

    • 8月9日
ぽよたん

痛いの辛いですよね💦
私は腰はすぐ外れてしまって動けなくなってよく悶絶してました😵
寝方としては横向きでしてましたが、
布団の下に、低反発のマットレスを買って、その下に普通のマットレスを敷いて、腰に負担の少ないようにしてました🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    腰が外れるんですか?💦い、いたそう😭😭

    低反発いいんですね…!
    今実家なので、自宅に帰ったら低反発のマットレスになります😭
    明日自宅に帰るので違いが分かりそうです!

    ありがとうございました!

    • 8月9日
ふたごまま

わたしも痛さのあまりトコちゃんベルトを買ってしまいました
半信半疑でしたが、寝る時も着けて寝ると次の日の朝はかなりスムーズに起きれますし、日中も痛みを全くかんじません

  • あーちゃん

    あーちゃん

    腹帯とか寝るときは外してました!!
    寝る時もつけてると緩和されるんですね💦

    今実家で、家に全て置いてきてしまったので明日から試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月9日
  • ふたごまま

    ふたごまま

    腹帯とトコちゃんベルトはべつものですよ!
    腹帯はお腹を支えるもの
    トコちゃんベルトは骨盤をケアするものなのでそもそもの用途がちがいます!
    恥骨がいたいのであれば腹帯でなくトコちゃんベルトや骨盤ベルトをオススメします(*^^*)

    • 8月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね!!
    トコちゃんベルトって名前の腹帯なんだと思ってました〜😂

    トコちゃんベルトって高いですか?💦
    産後も使えるんでしたっけ?

    • 8月9日
  • ふたごまま

    ふたごまま

    たしかに安くはないですが早産予防になったり、物にもよりますが産後の骨盤ケアにもつかえますよ(*^^*)

    • 8月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはり安くないですよね😂
    こんなことなら一人目の時に買っておけばよかった……笑

    ちょっと検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月9日
なぁ

痛すぎて産婦人科から妊婦でもつけれる
湿布を貰いました!
だいぶ楽になります😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    産婦人科で湿布もらえるんですね😂
    明日妊婦健診いくので相談してみます!

    ありがとうございました😊

    • 8月9日