※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげたま
雑談・つぶやき

生後55日目、もうすぐ2ヶ月の娘がここ数日笑顔を見せてくれるようにな…

生後55日目、もうすぐ2ヶ月の娘がここ数日笑顔を見せてくれるようになりました!
ネットでは本能的何とか?って、寝かかっている&寝ている時など防衛反応みたいので笑うことはあると書かれてるのを見たのですが、最近のは起きてる時にハッキリとです!
しばらくこちらの顔を見つめてるので、手や頬を触りながら声をかけてると何度も笑ってくれて…!まだ声を出しては笑わないですが、はにかむような笑顔を見せてくれます。
周りをキョロキョロ眺めたり、目線を合わせてくれたり、夜寝る時間も長くなってきたり…こうやって毎日成長を感じてます!

成長を感じられるのは子育ての醍醐味ですね!
当たり前のことかもしれないけど、すごく幸せを感じてます😊

コメント