※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

1歳3カ月の子供のママです。ベビーゲートは今から購入するのは遅いでしょうか?料理中に危険なことが多いので、もう少し大きくなればゲートも開けてしまうかもしれません。高い買い物はもったいないかもしれません。

1歳3カ月の子供のママです。ベビーゲートは今から購入するのでは遅いでしょうか?キッチンで料理するのに色々なものを触ったり引き出しや扉をあけたりして危ないです。もう少し知恵がつけばゲートもあけてしまうでしょうか?だとすると高いお金を出して買うのはもったいないのかなとも思います。

コメント

ミスト

ベビーゲートを今から買うより、扉や引き出しをロックするものが売ってると思うのでそちらはどうでしょうか?

うちも1歳2ヶ月の子がいて、色々開けるようになったのでそれを買いました∩^ω^∩ベビーゲートは友達が、とうとう自分で開けるようになってしまったとぼやいてたので、それなら意味ないかなぁと思って^^;

いずれ全て開けれるようになるんでしょうけど、その時には言えば理解してくれるでしょうし。ロックのやつはゲートと比べて安価ですよ^^

ちまこーい

うちの息子も1歳3ヶ月です。
ベビーゲート使っていますが二重ロックなのと開ける際に少し持ち上げないと開かないので、しばらくは自分では開けれそうにない感じです。

deleted user

息子が腹ばいする頃に購入して使用してましたが、我が家には猫がいて猫がゲートにのったり、飛んだりの移動を見てるうちに1歳ちょっとでよじ登って通り抜けてましたよ(-言-)
ジャングルジムが大好きだったのもあります。
危ないのでゲートは外しました(>_<)
それからは、キッチンはママのテリトリーだからねと教え込んで、荒らされた事は一度もありません( ^ω^ )

3JSB

私も1歳2ヶ月の子供がいますが
同じように色んなものを出してきます(>_<)
料理を作っていると必ず足元の扉を開け
ボウルを全部出します´д` ;
半分諦めです!
泣かれるよりはいいかなと思い
遊ばせてます(^_^;)

大事な物、危ない物の扉には
100円ショップで買った
扉をロックできるやつで対応してます(^^)
力づくで開けるので
2個付けです(^_^;)
しっかり役目を果たしてくれてます!!
子供も開かないので諦めますよ!

azu5523♡

ベビーゲートかなり重宝してます!
引っ越す前はオープンキッチンでつけれず、棚などはチャイルドロックしましたがグリルや電子レンジでも遊んでしまい。。
2歳ちょうどで引っ越してゲートつけました。
うちが買ったのは三重でロック出来ます。
一つは内側からしか開かないので、子ども側から開けることは出来ないので便利です♡

choco☆

みなさん、色々な意見をありがとうございます(^_^)参考にさせていただきます。