※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

旦那の年収740万、私の年収400万で4500万の家をフルローンで建てるのは無謀でしょうか?貯金は960万あります。

旦那29歳年収740万、私31年収400万、子供を2人作って4500万の家を建てるのは無謀でしょうか??
頭金は控除を考えてなしでフルローンで借りようかと思っています。
貯金は結婚したばかりでファミリーカーも買ってしまったので960万ほどです、、、。

コメント

でーる

生活の価値観や水準によって変わりますが、旦那さんの給料だけでも6倍、合わせれば4倍、普通か余裕のある生活が出来るのではないでしょうか😊

• らら

らら

ご回答ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月9日

無謀ではない世帯収入だと思いますよー!羨ましい〜‼︎

• らら

らら

• 8月9日
ママリ

35年ローンですよね??
全然いけると思います!!!むしろお子さん3人でもいけるかと!笑
うらやましいです!笑

• らら

らら

• 8月9日

ご主人まだ20代なのに740万なんて羨ましいです🙌
私だったら全く無謀だなんて思わないです😍💓

• らら

らら

• 8月9日

頭金なしのフルローン今は金利低いのでいいですけど、上がった時は結構家計圧迫されそうですよね。
まぁ我が家もフルローン35年ですが!笑

• らら

らら

• 8月9日
らら

ありがとうございますm(*_ _)m今は社宅で年400程貯金しておりますのであと、2、3年がんばって2000万頭金にしたほうがいいですかね??

ゆぁ

無謀ではないと思いますし、金利の安いうちに借り入れした方がいいとおもいますが、控除&繰り上げ返済を考えているということであれば、4000万借り入れの500万頭金の方がいいとおもいます。ただ、ご主人だけの単独で借り入れだと、4000万円分の控除には所得額足りない気がするのですが、ペアローンのおつもりですか?

• らら

らら

なるほど、所得額に応じて借入額かんがえないといけませんね。ありがとうございますm(*_ _)m何も知らない自分がはずかしいです😅

• 8月9日
  • ゆぁ

ゆぁ

そうなんです。最大の4000万円(40万)とは言われているものの、実際はそれだけの税を払っていないと戻ってこないので(^^;
    細かい話ですが、控除額も計算に入れてあえてのフルローンのおつもりならその辺もFPに相談してみると良いですよ🎵

• 8月9日
  • らら

らら

なるほど!!もし私が専業主婦になった場合さら控除額も減りますもんね‪‪💦‬ありがとうございますm(*_ _)mいちど相談してみます🎶詳しく丁寧に教えてくださってありがとうございますm(*_ _)m

• 8月9日
☆★

少額でも頭金入れた方が良いと思います💦💦

スポンジ

るるこさんが働き続けるのなら余裕を持って返していけると思います!
もし1馬力になったら節約生活になりますね😂