※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

セルフねんねができなくなり、寝かしつけに悩んでいます。寝返りをして起きてしまう状況でイライラしています。アドバイスをお願いします。

今まではセルフねんねしてくれたんですけど
半年になった日からなぜかセルフねんねしてくれなくなりました。。。

だっこ+ゆらゆらしても目はつぶるけど海老反りになります
寝たかなーって思って置いたら寝返りうって起きちゃいます
どうしたらいいんでしょう。。アドバイスください

最近ずっとなかなか寝なくてイライラしちゃいます
今は旦那が寝かしつけてくれてます

コメント

体力がついて
なかなか眠たくならないとか
ではないのですか🤔?

セルフねんねなんて、月齢あがるにつれてしなくなりますよー!笑。1歳頃になればまた変わります。長いですけど、お互いがんばりましょう!

こんばんは🌙
うちの子も布団に置いたら勝手に寝てたのに、5ヶ月頃から急に一人で寝なくなりました💦
同じく抱っこだと寝なかったんですが、添い寝+じっと見つめるorウトウトして見せる でスッと寝てくれるようになりました!今もずっとその寝かしつけ方法です!
うちの子は寝返りがほぼ左だけなので、熟睡するまで私が左側にピッタリ寄り添って、寝返り出来ないようにしてます😂

もんちっち

うちの息子もその時期ありました!
私も旦那と代わってもらったり、何をしてもぜんぜん寝てくれないときはもう少し遊ばせてから寝かせたりと、何とかやり過ごしました😅
やっぱり毎日毎日寝つきが悪いとイライラしちゃいますよね💧
旦那ができそうな日はお願いしちゃったほうがいいと思います。
息子はまた少し前からセルフねんねしてくれるようになりました!