※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erita!
妊娠・出産

ベビー布団の使用タイミングや洗わずに使うことについて相談です。布団を開封するタイミングや、新品の匂いについて不安があります。

現在34週の妊婦です!
1/15が予定日なので、準備をほぼ済ませ出産に向け心の準備をしています!

そこで先日注文していたベビー布団が届いたのですが、コンビミニの洗わずに使える布団のセットを買ったんですが、みなさん本当に洗わずに使われてますか?
私自身匂いに敏感な為、新しい製品独特の匂い?がしないのかなーと考えてしまいまして(._.)

また、ベビー布団はいつ頃袋から開けて良いものなのか教えてください>_<
肌触りが確かめたいから開けたい気持ちと、ホコリやダニの事考えると産まれてから開けるべきなのか、開けても袋をかけとけば大丈夫なのかなーと色々考えてしまいます!
ちなみにベビーベットは使用せず、床に敷く予定です!
みなさんが布団をセッティングしたタイミングを教えていただければと思います!
お願いします♡

コメント

maimaimam

予定日3日違いです(*^^*)

その悩みすごくわかります!
肌着など買ったとき水通しのタイミングを迷いました!
結果、通気性の良いところに保管しておけば大丈夫とのことだったので早めに水通しして清潔に保管してます(^^)通気性はわかりませんが笑

私は産んでから実家に帰る予定なので、実家でベビーベッドにベビー布団をセッティングしておいてもらってます。
ベットを使わないということなら、開けて清潔に保管しておけばよいかと(^^)敷いておくのは何となく清潔感にかけますよね。肌触りや使い勝手も確認のために私ならもう開けると思います♪

  • erita!

    erita!

    予定日近いですねー!
    あと1ヶ月弱になって、今までは大丈夫でしょーと思っていたのに、本当に準備が足りてるか不安になって来ました(;´・ω・)笑

    一旦開けてみたいと思います!
    お互い出産、子育て頑張りましょう!
    コメントありがとうございました!

    • 12月8日
まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

私もコンビミニの洗わず使えるってやつ買いました!
まだ届いていませんが・・・

ホントに洗わなくてもいいのかなって私も少し疑問に思いました(´-`)
今ちょうどカタログが近くにあったので見てみたんですが、ホコリなどを取り除いて密閉パックにしてるみたいなので、使う直前に開封した方のがいいのかも・・・。
ベビー用品のメーカーですし、そんな気になるほどの臭いはしないんじゃないかな?って私は思います( ・ํω・ํ)

私もこれから使う側なので答えになっていませんが コメントしちゃいました( ・ั₃・ั )すみません(´-`)

  • erita!

    erita!

    よく見たらビニールの中に不織布みたいなので包まれていたので、ビニールを開けてみようと思います!

    まきろんさんのお家にも早く届くといいですね♡
    コメントありがとうございました!

    • 12月8日
えみまる

私も、買いました(^ ^)

実家と夫と住んでるとこと同じものを(^ ^)

実家は母がやはり天日干ししたいと言っていたので、任せます(^ ^)なのでもう空けてしまいました笑
でも夫と住んでるところは天日干しがなかなかできない環境なので、戻るまでは開けないでもらって直前に開ける予定です(*゚v゚*)