※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

三ヶ月半の息子との過ごし方について相談です。テレビや遊び方に不安があります。

今三ヶ月半の息子がいるんですが、この時期は何かすることありますか?😃
基本毎日メリーを見て、テレビをつけてるとテレビを見て、後は話しかけて手足動かしたり、たまにうつ伏せにして遊んでみたりしてます😄猛暑からの雨続きで外にはあんまり出れてません。
こんなもんでいいのかな?

コメント

もも🍑

十分だと思います😊✨
私も猛暑で車ありますが、二人での外出はなかなかです💦

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    ほんと暑いですよね😂
    夕方から行こうとも思うんですが結局ご飯作ったりなんだかんだまぁいいかーって行かず😂

• 8月9日
  • もも🍑

もも🍑

この頃の赤ちゃんは外で得る刺激よりも、家族との関わりの中で得る刺激の方が大切だと聞いたので、家でたくさん話しかけたり遊んだりしてます😊💕子供がテレビ見たり一人遊びで落ち着いてる間は私もゆっくりしたり、家事したり出来ることをしています😂まだまだ泣いたりグズったりすると他に手が回らない時期ですし😂(笑)

• 8月9日
  • まろ

まろ

あ!そうなんですねー!
    じゃあ無理に散歩の時間取らなくてもいいか😂笑
    私も家にいるときはおんなじ感じです🎵

• 8月9日
  • もも🍑

もも🍑

散歩って大人はただただ苦痛なだけで、娘はと思いきや、寝てるか暑さと日差しに顔しかめているかです😂😂
    なので、本格的に暑くなってからは散歩もしてなくて…😞(笑)
    私も気になってはいましたが、無理にしなくてもいいかな?と思いやってません😂(笑)

• 8月9日
  • まろ

まろ

うちも基本寝てます笑
    ねるんかい😂って感じですよね笑
    今年はちょっと異常な暑さですから仕方ないですね笑

• 8月9日
みぃ

うちも同じくらいの息子が居ます!
息子1人だとテレビは基本的には私はつけません!
手足を動かして遊んだり、いないないばぁしたり、おもちゃなどをにぎにぎする練習をさせたりしてますよ!

あとは寝返りをするので
一緒に向かい合ってニコニコ話しかけて遊んでます😊💓🌱

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    おもちゃそういえば最近にぎにぎするようになってきました✨自分から手を伸ばしてくるようになり感動🤣
    寝返りの気配は全然なしです笑

• 8月9日
  • みぃ

みぃ

前までは気にもとめてなかったおもちゃに反応あると可愛いですよね〜💕
    1歳までのこの1年は本当に凄く成長するのでその都度感動しますよね😭✨
    寝返りからは個人差がどんどん出てくるんでまだまだ大丈夫ですよ!
    むしろうちの子は早すぎるんで、もう少しゆっくりでよかったです( 笑 )
    うつ伏せ寝をするようになってヒヤヒヤもんです🙌🏻💦( 笑 )

• 8月9日

いいと思います〜!
うちも引きこもりです😂笑
3ヶ月半ならそろそろ絵本読んだりしてみてもいいかもしれないですね❤️