※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
ファッション・コスメ

男爪(写真のような爪)でネイルしてる方のネイルが見たいです〜〜!写真は…

男爪(写真のような爪)でネイルしてる方のネイルが見たいです〜〜!!

写真は私の爪です…
ネイルが好きだけど男爪で…それがコンプレックスで出産前は爪を伸ばしてネイルをしてました😫

ですが、子供育てるとなると爪伸ばせないので😫!!
こんな爪でも可愛く見えるネイルあったら教えてください〜!!!

お母さんなのにネイル?
そもそもネイルをしなければいいのでは?
などのコメントはご遠慮ください

コメント

きりん

私も男爪で原色?単色だと爪が浮いてさらに短く見えるのでグラデとかピンクベージュとか肌に近い色にいつもしてます!

  • み、

    み、

    確かにそんな気がします!!😳
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!!!

    • 8月8日
ちびまるまーる

産後一ヶ月からネイル再開しました。
爪が薄いので、逆にジェルネイルしないと、子供を傷つけてしまうので。

すごく短くしてやってますよ⭐
ショートネイルはポップな色や濃い目のカラーでもケバくならないのでおすすめです👍

  • み、

    み、

    私もすぐに爪割れてネイルしないと常に深爪状態で😵!!

    そうなんですね〜!
    お写真のネイル、とってもかわいいです!!!☺️
    参考にさせていただきます!

    • 8月8日
まゆみ

私もかなり男爪でたぶん質問者さんより横爪でコンプレックスです😭😭
ネイルしたいけど可愛くないだろーなーと今まで手にネイルしたことないです…
私も可愛いネイルとかあったら知りたいです!
回答ではなくすみません😭

  • み、

    み、

    男爪嫌ですよね〜〜😂😂!!
    私も、この爪にネイルは絶対似合わない〜〜って思ってしたことないです(笑)
    必ず1.5倍くらいに爪伸ばしてからネイルしてました😂

    可愛いのあったらやりたいですよね😋!!

    • 8月8日
りっちー

だいぶ今は伸ばしているのであまり参考にはならないかと思いますが、短く切ると私も爪ちっちゃめ、男爪タイプだと思います😂
単色に抵抗があったのですが、以前やってもらってたネイリストさんに、ちっちゃい爪は原色単色可愛いよ!と言ってもらえてから色々やってます♪

  • み、

    み、

    単色意外と可愛くなるんですね😌!!
    なんもなく似合わないようなイメージあったけど

    挑戦してみようかなぁ〜〜😋

    青系のネイル、夏にぴったりでかわいいですね🤗!!

    • 8月8日
はるか

私は爪が綺麗でないので
ずっとネイルしてます
私の爪はショートネイルには
あまり向かないので伸ばして
ネイル楽しんでますよ

  • み、

    み、

    私も爪きたないです😅
    私も少し伸ばしてネイルを楽しみたいと思います😂😂!!

    ミラーネイルですか?!かわいい😊😊

    • 8月8日
  • はるか

    はるか

    ちょっと前のネイルですけど
    ミラーネイルが自分の中で
    ジワジワきてたのでしてもらいました

    • 8月9日
  • み、

    み、

    前はやってましたよね😳!!
    可愛いです〜〜😋💓

    • 8月9日
碧

男爪ってゆうより
深爪によって透明な部分が短くなっていってるだけだと思いますよ^ ^
白い部分2mmくらい残して
出来ればヤスリで削ると透明な部分が成長してきます✨
爪が薄い、かけやすいなどで伸ばしにくい場合はトップコートを塗るだけでも塗ると良いです✨

回答になってなくてすみません💦
一応有資格者です^ ^

ちなみに、私も短い時は単色濃い目のカラーでしてました^ ^
爪先がガタガタしたりひっかかるよりジェルでもしてる方が安全な気がします✨

  • み、

    み、

    ヤスリですか!!初めて知りました👀
    透明な部分って成長するんですね〜〜!!この爪にも希望があるのですね😫

    アドバイスありがとうございます!!

    濃い目のカラー、意外といけるんですね〜!
    挑戦してみたいです🤤!!

    • 8月8日
  • 碧


    自爪育成
    で、ググってみてください^ ^
    ある程度の事は記載されてると思います✨
    透明な部分は成長しますよ〜😊
    ただ深爪しちゃうと伸びません_:(´ཀ`」 ∠):
    爪ヤスリ→ファイルは100均やドンキ、メルカリなどでも売っています^ ^

    実は、私も深爪系で💦
    スポーツしてたのもあるんですが。その延長で自爪は深爪でした😩
    ずっとネイルしてきてて
    もともと薄かったんですが余計薄くなり、すぐかけちゃって...結局深爪。
    の繰り返しです
    セルフで長さ出ししてジェルしてましたが
    今はお休みして自爪育成中です❤️

    やり始めて1.2ヶ月ですが
    結構育ってきてます😍

    • 8月8日
  • 碧

    あ!ヤスリで!って言ったのには、ちゃんと理由があります^ ^
    爪切りやハサミだと爪に小さい亀裂が入るのでそこからカケてしまったりの原因になります💦
    なので、亀裂を入れないように爪切りやハサミは使わない方が良いです👍

    • 8月8日
  • み、

    み、

    自爪育成なんてあるんですね〜〜!
    早速調べてみます!!

    私も育成始めたいと思います💓

    私もかけやすくて、白い部分が少しでもあるとすぐ欠けちゃってぎりぎりまで爪切っちゃって…😱
    深爪だったんですね😱

    ヤスリ、今度からチャレンジしてみます〜〜💓

    • 8月8日
  • 碧

    これ、拾い画ですが
    育成すると日数かなりかかりますが、こんな感じで透明部分伸びます^ ^

    そうなんですよね〜_:(´ཀ`」 ∠):
    私もかけちゃうと切っちゃってました💦

    保湿とトップコートなどマニキュア塗ると良いと思いますよ^ ^

    • 8月8日
  • み、

    み、

    すごい😳!
    私も頑張ります〜〜!!

    つい切っちゃいますよね😅
    爪も保湿するといいって聞いたことありました〜〜!!
    こまめに保湿してマニキュア塗りたいともいます!!

    • 8月9日
  • 碧

    私も産後まではジェルネイルは封印して
    頑張って育てます😊

    もし、すごくカケる。などでしたらサロンで1度少し長さ出してもらうのもありかもです✨
    オフするときには自爪は少し伸びてると思います^ ^

    • 8月9日
  • み、

    み、

    長さ出しもありですね😳!!
    的確なアドバイスありがとうございます!!!

    綺麗な爪を頑張って手に入れます🤣

    • 8月9日
  • 碧

    いえ^ ^
    全然的外れな回答ですみませんでした💦
    長さ出しした場合、オフはサロンでしてもらってくださいね✨
    自分でやると爪弱りますので^ ^

    • 8月9日
s

セルフで私もやってて
ずーと長かったんですが
そろそろだと思い今回短くしました🌈
親指の形が私はコンプレックスなので
伸ばしてました~
産後は少し伸ばす予定です👶🏽

  • み、

    み、

    可愛い!!!!😍
    夏!!!って感じですね〜〜!

    私もすこーし伸ばしちゃおうかな〜って思ってきました!!😌

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も男爪ですが、長さだしをしてもらうと気に入った爪の形にしてくれますよ(^^)!

  • み、

    み、

    そうなんですね〜〜!
    長すぎず短すぎずくらいにしてもらうのもアリですね😳

    • 8月8日
イ

わたしも男爪で嫌です😭
でも伸ばして先を細めに削れば割と綺麗に見えるかなと思います。
これ、自爪で頑張って伸ばした結果です。ただ家事すると、というか水仕事しちゃうと弱っていくので手入れ大変です💦
母でも可愛くいたいですよね。わたしはまだ育児慣れてないので前のような爪で過ごすのは厳しいですが、いずれは復活させたいです😳✨

  • イ

    かなり、派手派手ですけど短めだとこれですかね。さっきのだと長いですよね?😫

    • 8月9日
  • み、

    み、

    綺麗ですね〜〜!!
    こんなに綺麗に伸ばせるのすごいです😍

    私は出産前はこのくらいまで伸ばしてました〜〜!
    自爪の1.5倍くらいです🤣
    これ以上伸ばすと欠けちゃってダメでした🤣
    2枚目のお写真と同じくらいですかね??

    このくらいの長さなら伸ばしても問題ないですかね〜〜?
    結構指からはみ出してます😅
    私も復活させたいですね〜〜!可愛くありたいです😅

    • 8月9日
あき

私はネイリストをしていますが
お母さんでもネイルをされてる方は多いですよ!
今はシンプルなショートネイルも流行っていますし
かわいいアートをするのもいいですね💕
ナチュラルな自分の肌の色にあったカラーをすると手が綺麗にみえます✨
ジェルネイルを続けていくと
爪の形が細長くなりやすいですし\(˙꒳˙ )/
最後のトップをハードコートにしているサロンだと、水にも強く、家事でも気にならないと思います( *´꒳`*)

私はまだ生まれていませんが
ナチュラルな色を毎月しています!

  • ままり

    ままり

    横槍すみません💦
    ネイル、タイプすぎます😍この色はOPIですか?

    • 8月9日
  • あき

    あき

    この色はジェルネイルなんですけど、
    ミスミラージュとゆうメーカーのS17です( *´꒳`*)💕
    実物もう少しピンク色なのですが透明感があって綺麗な色です✨
    OPIで似た色がないか調べてみたのですが、IS-LD41やNL-D41が似ているかなーと思いました!こちらはポリッシュでした🐈
    参考になるかわかりませんが💦

    • 8月9日
  • み、

    み、

    お返事遅れました!!
    大人っぽくて綺麗ですね!!

    参考にさせていただきます💓

    • 8月9日
Ⓜ︎

爪の形似てます😅
出産前はずっとスカルプして誤魔化してました😂

出産後はスカルプするわけには行かないので少し伸ばしてベージュやくすみピンクなど肌なじみいい色を単色塗りしたりしてます!
今はこれです!

  • み、

    み、

    スカルプ私も一時期やってましたが、すごく良かったですー!!

    綺麗ですね!
    私もネイルしたい😍

    • 8月9日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    スカルプ綺麗に見えるしかけたりしないしいいですよね❤️

    1日で一気には不器用で出来ないので3日くらいに分けて少しずつやってます😭

    • 8月10日