※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえる
子育て・グッズ

子どもが寝ぐずりで夜寝付きが悪い。添い乳は辞めていたが再開は避けたい。寝かしつけの方法について相談です。

今月で半年になる子。寝ぐずりが昨日から始まり夜なかなか寝てくれません😭
たくさん泣けば寝るだろうと昨日はしばらく泣かせてみたら激しくなるばかりで😅
最終的にわたしの指をしゃぶりながらわたしも一緒にいつの間にか寝落ち…
子どもたちが寝たあとの時間がないとわたしの心の平穏が保てないのでなにかいい方法はありませんか😢
添い乳はこの1、2ヶ月辞めていたので再開させたくはありません😔

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です✨
2人育児最近になって
大変さが増しいっぱいいっぱいの
日々を送ってます😭
私は娘2人が寝た後に
蒸気でホットアイマスクで
幸せなひと時を過ごしてます😆

  • あきえる

    あきえる

    首がすわってから少しは楽になったなと思い始めたら寝ぐずりですよ😞
    夜の自由時間にするゲームがわたしの唯一の楽しみだったのになかなか寝てくれない息子。いつまで続くんだろう。

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その気持ち凄いわかります!
    本当に次から次へと何か起こりますよね‥
    私は最近夜中の授乳をあげたら
    覚醒してしまい2、3時間
    起きててそれを付き添ってるのが
    本当に辛いです
    上の子が居るので
    朝までしか寝れなくて夜中それなので
    今日本当に狂いそうになりました
    狂いそうになったので旦那起こして
    交換してもらいました😵
    ゲームいいですね✨
    育児全てにおいて
    終わりが見えないので
    本当に辛いですよね‥
    それ以上に幸せがあるから
    やってけますけど本当に育児には
    睡眠がないとやってけません

    • 8月8日
  • あきえる

    あきえる

    上の子いるとキツいですよね…
    昼間も二人相手するのがキツいから夜くらいすんなり早く寝てくれと😅
    自分がまだまだ子どもすぎてほんと子育て向いてないなあとつくづく思います。自分が望んでの子どもなので誰にも文句が言えないし言う資格がない、逃げ道がないところがさらに辛いですね💧

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えないです!凄い共感です!
    上の子もお願いだ早く寝てくれと
    毎日祈ってます😂🙏🏻(笑)
    私も同じですよ!毎日夜は反省会です
    あー!本当にそうですね‥
    ほとんどワンオペで
    精神的に凄くきてます_| ̄|○

    • 8月8日
お茶々

メッチャ分かります(;_;)4ヶ月になってやっと、少しすると寝てくれるようになって楽になったかな?って思ってたのに。。うちも、眠くなってから、寝るまでが毎回、1時間以上かかります😭😭少しでも、離れると泣くし、だっこしても眠そうなのに寝ないしで、はぁってなってます(;_;)9時半に寝ました。

  • あきえる

    あきえる

    一昨日まで楽だったのに昨日から急に寝つきが悪くなりました💧
    指を吸ってウトウトとしはじめて急にガバッと起きて泣くの繰り返しです😅
    今やっといい感じに寝そうですが怖い…

    • 8月8日
  • お茶々

    お茶々

    上のお子さんもいるから大変ですよね(>_<)💦私なんて一人でも辛いって思うのに。。毎日お疲れ様です(;_;)

    • 8月8日
  • あきえる

    あきえる

    上も難しいお年頃で日中ははやく一日が終われとしか思ってないですね😂

    • 8月8日