※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニポ
お仕事

子育てと仕事で悩んでいます。仕事が遅く、ミスも多くて辞めたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

吐かせてください。

今年の4月から子どもを保育園に行きながら、通販サイトの運営の仕事をしています。出荷の仕事もあります。
教えていただいたことは、メモをしては家で子どもを寝かしつけた後や夜遅い時間に、毎日はできないですけど、ノートに学んだことを次からできるようにまとめたりしています。それでも、仕事を覚えられないし、しかもミスばかり…教えてもらっている人を呼ぶたびに態度が悪くなってきます…分からない状態で進めてしまったら大変なことになるから、聞いているのに、不安だから聞いているのに…😢
自覚はしているのですが、作業がすごく遅い。焦ってやってしまうと、絶対ミスすると思ってやっているのに、それでもミス…。
しかも、子どもは病気をもらって来ることが多くて、ここ2ヶ月ほど休んだり早退したりで、会社の皆さんに迷惑をかけてしまっています。
最近、辞めたほうがいいのかなっとずっと思ってしまいます。
子どものことで仕事を休みがち、仕事は遅い、ミスして迷惑かけてばかり…😢いらない存在なんだろうなぁ…どうしたらいいんだろう。

コメント

ココロ

ご自分に向き、不向き の仕事ってありますよね…
私は、高卒から働いています。
色々やりました。
でも、自分の苦手な事、自分でわかっているので、前もって調べたり、無理なことはできません!とはじめから、言っています。

私はパソコン、レジ 要するに相手が機械というのが無理なんです。
だから、宝石店で購入頂いても、レジうって!って頼んでました。
でも、そのわがままを通せるぐらいの売り上げは作っていたので何年かは続きましたが。

色々やってみて、自分に不向きな事は、やらず 興味のある事、関心あることを勉強し、今仕事しています。

辞める続けるは、自分と向き合って考えられたらいいと思いますょ☺️

実際、自分でやりがいを感じる仕事を見つけると、ほんとに毎日充実し、子どもに対して、家族に対しての接し方も変わってきます✨

• ニポ

ニポ

ご回答ありがとうございます。

専門学校で少しかじっていたので、できると思ってお仕事させていただいてるんですが、その会社で使われているソフトが難しくて…。通販サイトが7店舗ほど持っていて、サイトごとにやり方が違うので、メモを書いていても理解ができなかったり、できたとしても「これでいいのかなぁ…」って不安になってしまうんです。聞いたら聞いたで、教えてはくれるんですが不機嫌…😱
    会社自体、子どもの学校の行事や病気などの融通がきくので、小さい子どもがいるママさんには働きやすい会社なんですけど、早退するときの反応がすごく早退しづらくて…休みがちなのはすごく会社に申し訳ないなって思っているんですけど…相手が子どもなのでどうする事もできなくて😢

今の仕事がやりがいを感じれるように努力するつもりなんですけど、どこまで持つのかなぁ…て言う感じです😥

• 8月8日
  • ニヤリ

ニヤリ

こんな気持ちが軽くなるコメントをありがとうございます。
    私にではないのですが
    ニポさんと同じなんです。
    状況が全く同じで
    心がざわついていて全く楽しくないので、しょ

• 8月9日
ココロ

私は全くサイトとか、通販とかはわからないですが、そのメモを付箋に書いてパソコン?の所にペタペタ貼ってみたら、どうですか??
要領を覚えるまでだけでも…🤔

• ニポ

ニポ

一冊ノートをもらうんですが、そのノートに学んだ事を自分が後からすぐ分かるように作業の流れを書いてるんです。それでも、分からなかったら聞いたりしますし、後から「この作業も一緒にするんだよ」と言われて、そんな事教えてもらってなかったんだけど!って心の中で叫んだりしてます。それのせいで、作業が遅くなったり、逆にパニックになったりします😥そしてミスをする…😱

• 8月9日
みるみる

辞めてまた仕事始めたらまた一からな気がします…
最初からすぐできる人の方が珍しいですよ😭💦なんでも最初はみんな初めてです!その人のペースがありますよ😊💗
私も自分なんかいらないなと思ってしまうこともありますが、仕事がもっとできるようになればきっと必要とされると信じてがんばってます!!!😭

• ニポ

ニポ

ご回答ありがとうございます。

みんな最初はそうなのは、頭で分かるんですけど…😓
    なんとか頑張ってみます…💦
    ありがとうございました。

• 8月9日
ニヤリ

しょうもないミスは連発してしまい。
追い討ちをかけるように、
まるで袋叩きにされてるネズミのような心境なのです。

実際思った事をぽんぽん相手の気持ちを考えずに文句を言ったり叱りつけたりするお局様がいて
そのお方のせいで病気になってしまい辞めてしまった方もいて。

慣れたらどおって事もなく。
でも慣れて同じように態度が悪くなり
反面教師にはならず、同調してしまい
その態度でお局様に叱られる。

同じことばかり文句ばかり言ってからとか。
疲れちゃいますよ。

• ニポ

ニポ

お返事がすごく遅くなってしまいすみません💧

お局様はどこもいるんですね…😨

• 9月2日