※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんのよだれでマットが濡れる悩みですね。対策としてジョイントマットにひんやりシートを敷いている方もいます。よだれまみれは仕方がないことでしょうか。

赤ちゃんが普段ゴロゴロしてる場所について☆

今5ヶ月の息子がいます(*^^*)よだれの量がすごくて、すごくて……いつもゴロゴロして過ごしてるところのマット?シート?がびしょ濡れになって毎日大変です(T.T)寝返りもよくするようになり、うつぶせになること多く、余計にびしょ濡れです(^_^;)しまいにはチュパチュパ…とマットを吸い始めます…


皆さんはどんな風に対策してますか?
それとどんなマット?敷いてますか???

私は、ジョイントマット(パズルみたいに組み合わせるもの)を敷いてる上に今の季節はひんやりシート敷いてます!
ひんやりシート洗濯中は大きい丸座布団(せんべい座布)使ってます!

こんなよだれまみれでびしょ濡れになるのは仕方ないことなのでしょうか…

コメント

あめり

うちとまるっきり一緒です😃笑
ヨダレすごくてうつぶせになり手をチュパチュパしてマットも吸い出します😂

うちはハンドタオルをできるだけ顔の下にしいてます‼️
タオルはヨダレでぐちゃぐちゃになるので1日2.3枚交換してますね😚

  • ぷー

    ぷー

    やっぱりこのくらいの時期はそうなんですかね(^_^;)?お座りしたりしたら少しはマシになるんですかね……

    タオルびしょ濡れなりますよね(^_^;)顔の下に敷いてもずれたり、子どもが移動したりしないですか?まぁ子どもが動く度にタオルも動かせばいいんですけどね😂

    • 8月8日
  • あめり

    あめり

    ヨダレ少ない子は少ないみたいなんですけどね💦
    うちは大量です😅

    まだズリバイはできないので移動してもちょっとづつ方向がかわるぐらいなので😃

    • 8月8日
もも🍑

すごいわかります!
息子もかなりよだれがすごいです😂
私もジョイントマットの上に
息子のスペースだけマット的なものを
ひいてて、息子も常にうつ伏せに
なってるので、タオルもおいてます😂

  • ぷー

    ぷー

    やっぱりタオル追加で必要みたいですね😂💦もうマットがびしょ濡れで…今までは1ヶ所だけ濡れてる感じだったのが、最近はずりばいや回転し始めて広範囲で濡れて大変で💔

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマットのみにしてから楽になりました!サッと拭けるし、ベチョってしないので😂

  • ぷー

    ぷー

    やっぱりそうなんですかねー(^_^;)確かにジョイントマットだけだとサッと拭けるしびちょびちょにならないですもんね❤ただジョイントマット少しゴトゴトしててそこで横向きで寝ると顔にゴトゴト跡が着くのが気になってシート敷いてます(T.T)NAさんのジョイントマットごとごとしてますか??

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時期は吐き戻しが多い時期だったので、拭けるのが助かってました👌除菌もできるしいいですよ❤
    ゴトゴトしてます🤣最初は気になりましたが、動き出すとそこらへんに行くので気にならなくなりました(笑)

    • 8月8日
  • ぷー

    ぷー

    確かに吐き戻しあります(^_^;)確かにジョイントマットだけでも良さそうですね!もう少し動き始めたらジョイントマットだけで大丈夫そうですね❤

    • 8月8日