※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
子育て・グッズ

9カ月の娘が離乳食は食べるけどミルクは少ない。3回食にするべきか、フォローアップミルクに変えるべきか相談したいです。

あと1週間ほどで9カ月になる娘がいます。
ちなみに完ミです。
ここ2日ほど離乳食はしっかり食べるのにミルクは60〜100くらいしか飲みません。
そんなものなんでしょうか?
それともちょっと早いけど3回食にしたほうがいいんでしょうか?
その場合は普通のミルクからフォローアップミルクに変えるべきですか?

コメント

さとみっち

まだ普通のミルクで②回食で良いと思います。

ミルクを嫌がるようなら、③回食も試して良いかもですが…

夏で暑いので、水分補給って感じでミルクで良いかと?

フォロミは、一歳過ぎてからですかね❗

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    なるほど!
    朝一のミルクだけしっかり飲みます!
    それ以外は水分補給ってことですかね(;´д`)

    • 8月8日
  • さとみっち

    さとみっち

    ミルクで栄養も取りつつ、離乳食でもって感じですが…

    ミルクならお茶に比べて、栄養も取れて、水分も取れるので!!

    • 8月8日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    わかりました!
    ありがとうございます(*'∀'*)

    • 8月8日
リゼ

あまりご飯食べないならフォロミですかね。腹持ちがあまりよくないのと美味しくないのでご飯を食べるようになります(笑)
しっかり食べてるようなら普通のミルクでいいと思いますよ😊

もう卒乳に向かってるのだと思いますよ❤
うちの長男も10ヶ月で飲まなくなったので😊

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    離乳食大好きでがっつり食べます(*'∀'*)
    それだと今までのミルクでいいんですかね?
    10カ月で卒乳(。ω。;)⁉︎
    離乳食だけですか?

    • 8月8日
  • リゼ

    リゼ

    離乳食だけでした😊しっかり食べていれば10ヶ月でも卒乳全然大丈夫ですよ😊❤
    普通の牛乳のめれば(お腹ゆるくなったりせず)フォロミもいらないですよ😊

    • 8月8日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    多分乳製品のアレルギーは大丈夫だと思うので牛乳でも大丈夫かなぁ(。ω。;)
    ちなみに離乳食は大人と一緒の時間ですか?

    • 8月8日
  • リゼ

    リゼ

    ならミルクから牛乳にだんだんシフトチェンジできるといいですね❤ミルク買うより全然安いですし(笑)

    長男のときは大人と一緒の時間にあげてました😊

    離乳食順調で羨ましいです!長男と大違いで下の子たちの離乳食が全然進みません😂

    • 8月8日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    ミルクって結構高いですよね(;´д`)
    牛乳になるなら助かります(´⊿`)
    大人と同じ牛乳でいいんですよね?

    離乳食が大好きなのか食べ終わってももっと食べたいって泣きます…
    そして不機嫌(´⊿`)はぁ〜

    離乳食は順調なんですけど私自身が食物アレルギーが結構あって娘もアレルギーがあるんじゃないかなと思ってビビりながらあげてます(;´д`)
    検査したいんですけどできるところが10カ月からなのでそれまでが怖いですね(。ω。;)

    • 8月8日
  • リゼ

    リゼ

    大人と同じく牛乳で大丈夫ですよ😊

    沢山食べてお利口さんですね😲❤そんなに食べてくれる子ならおやつをお菓子とかじゃなくしっかりあげてもいいですよね❤

    私もアレルギーあるので色々慎重でした😅
    小さい子は検査が陰性でもアレルギー持ってることありますからね😭💦
    アレルギー検査あんまりあてにならないです(笑)

    • 8月9日
そうたママ

離乳食だけで足りているのかもしれませんね😊
体重などに問題がなければ、3回食大丈夫なんではないでしょうか😄
フォローアッブは必ずしも飲ませなくても大丈夫ですよ😊
ママの考えというか。

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    体重は問題ないです!
    というか最近いっきに太りました(;´д`)
    フォロミは必ずじゃないんですね!
    そうなると3回離乳食と2回ミルクみたいなかんじですかね?

    • 8月8日