※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、寝付いた後に1時間ごとに起きてしまい、夜中にも覚醒して遊び出すことがあります。食欲が減退し、体重も1kg減少しました。母乳をあげていることが原因でしょうか。自然卒乳を考えています。同じ経験の方いますか?

ここ最近、寝付いたあと1時間ごとに起き、それに加えて0~2時頃まで覚醒し、遊びだします😭
ご飯も今まではよく食べていたのですが、最近は好きなものだけ食べると飽きて遊びだし、もう食べません💦
体重も1kg減ってしまいました(TT)
母乳をあげているのが原因でしょうか…。
できれば自然卒乳を考えています。

同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

みそしる

私自身3歳まで母乳飲んでましたが、普通に成長しましたよ!

日中にたくさん遊んでもっと体力消耗させてみたりとかいかがでしょう?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    安心しました(´;ω;`)
    やっぱり体力が余っているのかもしれないですよね😭💦

• 8月8日
  • みそしる

みそしる

どこかの国では2歳まで母乳あげなきゃいけないって法律があるくらいなので、とても良いことだと思いますよ❤️ 私も2歳まで母乳目指してます!
    暑いですが外出て日陰で遊ばせるとか、子供は基本的に疲れればたくさん寝ると思ってます。笑

• 8月8日
  • ままり

ままり

法律があるんですね😮!
    それは知りませんでした💦
    今は1歳で断乳する人が多いですもんね(>_<)

私もそう思っていたのですが、、
    午前中児童館に行ったりプールに入ったりしても、やっぱりダメなんですよね(´;ω;`)

• 8月8日
みそしる

体力鬼ですね😂❤️
あとはお昼寝の時間を減らすとかですかね。。