※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
子育て・グッズ

3か月と6か月どちらが写真撮りやすいか悩んでいます。希望は6か月だけど、人見知りが心配。

生後3か月頃のお食い初めか、6か月頃のハーフバースデーのどちらかにスタジオで記念写真を撮りたいと考えています。
お宮参りはあたたかくなってからと思い、まだしていないため、写真撮影は初めてなのですが、月齢的に3か月と6か月どちらの方が撮りやすいでしょうか?
希望はあたたかくなる6か月頃なのですが、人見知りが始まったりすると写真撮影大変なのかなと気になりまして。。

コメント

はるとママ

スタジオで綺麗な写真撮ってもらいたいですよね(*^^*)
うちはお食い初めの時にスタジオで写真撮りましたが、着替えの時点で見事に大泣きでした(>_<)
スタジオの方達が必死にあやしてくれたのですがそれすら怖かったようで…´д` ;

• #yuko#

#yuko#

そうなんです。赤ちゃんのうちに一度くらいは綺麗な写真撮ってもらいたいなと思いまして(^人^)
    お食い初めで撮られたんですね!
    大泣きだったんですね…>_<…
    撮影はなんとかできましたか?

• 12月7日
  • はるとママ

はるとママ

撮影でも泣いちゃいました(>_<)
    抱っこで撮影は大丈夫だったんですが、椅子に座らせたとたん大泣きでした´д` ;
    笑顔で撮れると良いですね♫

• 12月7日
  • #yuko#

#yuko#

そうなんですね〜!なかなか思うようには行かないですよね(^^;;
    ありがとうございます!素敵ショットが撮れるといいのですが。。

• 12月7日
るん

わたしはお宮参りのときにとりました!2ヶ月過ぎにですが^_^;
3ヶ月頃のときしか着れない衣装もあるし、6ヶ月くらいになるとまた衣装が違ってかわいいので、スタジオがきまっているようなら衣装をネットでみて決めてもいいと思います( ^ω^ )!
次は1歳の誕生日に取る予定です!
うちの子はあまりグズらずにスムーズに撮影できました!ただ最近はぐずると私じゃなきゃ泣き止まないので撮影早めでよかったなーと思いました!

• #yuko#

#yuko#

その時期しか着れない衣装もありますよね。いくつかスタジオの候補があるので、それぞれのフォトギャラリーなどみてみます(^人^)
    愚図らずに撮れたんですね♡
    せっかくだからたくさんいいショットが撮れたら嬉しいですもんね…>_<…

• 12月7日
玲亜mama

私はお宮参り、食い初め、ハーフバースデーの3回撮りました(^^)
次は初節句と1歳の誕生日に撮る予定です。

• 玲亜mama

玲亜mama

途中で送信してしまいました(^_^;)
    3ヶ月より6ヶ月の時のほうが"あやすと笑う"事ができるので、大きい方がいいかな~って思います。
    どちらにしろ、撮影スタジオの方は凄く上手に撮ってくれ、娘の撮影で利用したスタジオマリオだと、上手く撮れなかったら後日改めて撮影してくれるみたいで、3回共とても良い写真を撮っていただきましたよ(^^)

• 12月7日
  • #yuko#

#yuko#

すごい♡たくさん記念撮影されてるんですね(^人^)
    そうなんですね!あまり小さすぎても写真で笑ってくれないしなと思っていたので、やっぱり理想は6か月頃かなと思ってきました♬
    プロの方に撮ってもらう写真、楽しみです!

• 12月7日
RIRI

うちは旦那がスーツが堅苦しくて嫌だと言う事で3ヶ月に撮るのはやめて、皆で私服で楽しく撮りたいと言う事で今月ハーフバースデーにスタジオで撮る予定です( ´ ▽ ` )
6ヶ月だと首もすわってるし、表情も豊かになってきて、なんとなく安心感もあるかなと(^_^;)

• #yuko#

#yuko#

ご家族みなさんで撮られたのですね!撮影対象は子どもだけと思い込んでましたが、家族写真もいいですね(*^^*)
    やはり、表情が出てきてくれてからの方が可愛い写真たくさん撮れそうですよね♡

• 12月7日