※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

授乳時の姿勢について悩んでいます。授乳クッションなしで横抱きや縦抱きを試してみたいけど、外出時に困難を感じています。外出先での授乳方法についてアドバイスをお願いします。

完母ですがいまだに授乳の時に授乳クッションを使っています💦

このくらいの月齢の時、皆さんは授乳は横抱き(交差抱き?)ですか?縦抱きですか?
横抱きは授乳クッションなしだと体重支えるのが大変だし(慣れていないだけなのかも💦)縦抱きはほとんどやったことないのともっと大きくなるとおっぱいより子どもの頭の方が上にくるような…

授乳クッションなしの授乳が心配で、出かけても授乳の時間までには帰る状態です💦
以前外出時に授乳クッションの代わりにバッグを使って授乳したら咥えさせ方が悪かったようで白斑ができてしまいました💦

そろそろ外出先で授乳できるようにならないとと思うのですが…ご意見聞かせてください💡

コメント

にまめ

まだ授乳クッション使ってます😊
横抱きとフットボール抱き、たまに縦抱きを気分でわけてます。
外では縦抱きであげてます😉
授乳クッションなくても、自分の腕に赤ちゃんの首乗せたら横抱きいけませんか?🤔

• まー

まー

外では縦抱きなんですね💡
    片方の腕に首乗せてもう片方の腕は足の間から通して背中を支えて抱っこする感じで合ってますか?

• 8月8日
ダッフィー

家ではまだ授乳クッション使ってます😀
外出先では、自分の膝にのせて(のせるためにちょっと猫背になったり、つま先立ちになったり、足を組んだりすることもあります。)腕で頭を支える感じで、横抱きで飲ませてますよ🍼

縦抱きもいけますが、わたしがしっくりこないので、ずっと横抱きです👶

• まー

まー

クッションの代わりに変にバッグとか使わないで自分の膝の高さ調節した方がやりやすいですよね💡
    私も縦抱きはしっくりこなくてやってませんでした😅

• 8月8日
みや

もうすぐ5ヶ月なのでまだ小さいですが…家では授乳クッション使ってます󾌰
外で椅子などある時は片膝立てて背もたれにして授乳してます👍あと腰支えながら縦抱きの時もあります😊

• まー

まー

片膝立てて背もたれにしてですか💡
    縦抱きは腰が安定しないのでなかなかしなかったんですが腰支えながらやってみようかと思います😄

• 8月8日