※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんにゃ
ファッション・コスメ

キレイな、カッコいいママになりたい!関西弁で言うと「シュッとしてる」…

キレイな、カッコいいママになりたい!
関西弁で言うと「シュッとしてる」感じのママになりたいです👩
今日子連れの友達で集まって、帰りに用事があり百貨店の高級ブランドの集まるフロアに寄ったのですが、抱っこひもにリュック背負って日よけの帽子にコンバースで歩く自分がショーウィンドウに映り、なんだかすごく恥ずかしくなりました💦
自分なりにオープンショルダーのオシャレ着を着てたんですが、そういう問題じゃないというか…お母さんって感じで、ボテッとしてました😱
妊娠前まではヒール履いてシュッとした格好をしてたので、余計に気になって💦

抱っこ紐でもシュッとした感じに見せるコツ、何だと思いますか?
私なりに考えたのは…
・スニーカーじゃなく先のとんがったフラットパンプスを履く
・リュックじゃなくトートを使う、カジュアルじゃなくモードな感じの。
・Tシャツよりノースリで腕を出す。
・トップスかボトムスどちらかはピタッとしたものを着る
・抱っこ紐はコットン系よりメッシュ系。ナチュラルな雰囲気のものを避ける
・サングラスをかける(似合わない&赤ちゃんが嫌がるので私はしませんが💦)

…このくらいでしょうか。
更に抱っこ紐じゃなくベビーカーなら、更にシュッとした感じになりそうです🤔

良かったら、皆さんの案も聞かせて下さい♫

コメント

二児の母

すごくわかります!
トイレ行ったりして鏡見るとガッカリしてしまいます😵
格好もそうなんですがそもそも体型戻したり出掛ける時に髪の毛ボサボサ、素っぴんは絶対ダメだなと思いました。
産後体型が一番お母さん感出るな~と感じます。

よし

服装ってよりも体型で変わる気がします。゚(゚´ω`゚)゚。!
体型がほっそりした人だと、、単純にスキニーにノースリーブとかだけでも映えるような、、!
わたしの友達で背も高くて細い子がいますが、
ほんとーにシンプルなTシャツワンピに抱っこ紐してポニーテールが定番なんですが
めちゃくちゃオシャレなママに見えます💦🤣

🌈

服もそうですが、髪の毛も巻いたりヘアアレンジしてあるとオッシャレ〜🤩💓とか思っちゃいます( 笑 )

bell

わたしはオンとオフの差が激しいですが、ピアスと髪型はちゃんとします。基本結んでますが。あと、トートよりも斜めがけできるレザーバッグ(合皮でも)の方が手が空いて楽ですよ👍🏻
靴はパンプスも下の丈によってはダボってなる時あります。3センチ位のヒールだと抱っこ紐でも履いちゃいます。ママになってもママなりにオシャレしたいですよね!

鉄火のまきちゃん

お洒落なママさん見ると
あれ?私生活感めっちゃ出てる💦と
思います😖⤵️⤵️
百貨店に行くと普段の生活では会わない人たちみて
いい刺激になりますよね✨
全体的なシルエットがだぼってするよりは
パンツはスキニーなど体のラインが出てる方が
お洒落な気がします😆

ゴロぽん

東京ですが、ママスタイルでもシュッとしてる人は

髪はショート、ボブもしくは前髪を作らず綺麗にまとめている
抱っこ紐は関係ない
きているものの素材がサラッとしてるものが多い
アンクル丈のワイドパンツなど
靴は白いスニーカーが多い
カバンはトート、もしくはベビーカーに乗せて涼しげ

こんなイメージです!

あめり

憧れますよねぇー‼️

最近気づいたんですけど(気づくのが遅い)なにを着るかってよりもどんな体系かってのが重要だと思いました💦
産後太りで何着ても似合いません😭

まい

何を着るかよりも誰が着るかだよ
って昔働いてたお店で上司に言われました(°_°)
本当にその通りだと思うので、体型に合ったものを着るのが一番かと!

とかいって本当は着たい服あるけどママになって自重してます(T-T)
でも流行に流されるのは好みじゃないので、1、2点だけトレンドアイテム入れて自分の好み・体型に合った物と合わせます😖

ひろこ

抱っこ紐につけるよだれカバーの柄、重要だと思いますよ!
あと、今の時期だと、髪の毛まとめてキャップとか帽子とか使うといいです!