※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園から中期食に切り替えられ、母乳だとお腹がすいてしまうためミルクを飲ませるよう言われました。このような経験はありますか?

卒乳はいつからしましたか?
今日、保育園から中期食にしましょうと言われました。6:30~7時の間に母乳を飲ませて行っていたのですが、食事が10:40頃の提供みたいで母乳だとそれまでにお腹がすいちゃうのでミルクを飲ませてきてくださいと言われました💦
こんなこと言われたことありますか?

コメント

UMR

そこまでは言われてないですが、
そろそろ母乳よりミルクの方が栄養が摂れやすいかなーってのは言われたことあります!
私自身母乳量も減っていたのでそれを機に回数を減らして先月卒乳しました〜🙋🏼‍♀️❤️

  • ちー

    ちー

    そうなんですね💡
    おっぱいちょうだいと泣いたりしないですか?
    張ってはこないですか?

    • 8月8日
  • UMR

    UMR

    最初は服めくったりしてましたが
    最近はもーへっちゃらです!
    乳が張ってる時期は夜に飲ましてて、
    それも少しずつマシになってきたあたりから卒乳していったら
    私は乳張らずそのまましぼんでいきました😭

    • 8月8日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね💦
    お腹空いたらミルクって感じですか?

    • 8月8日
  • UMR

    UMR

    うちは
    起床時と寝る前のみ160〜200飲ませてます!

    あとはお休みの日も保育園のスケジュールになるべく合わせて
    10時と15時におやつ食べさせたりして調節してますっ🙋🏼‍♀️❤️

    • 8月8日
  • ちー

    ちー

    詳しくありがとうございます!
    もう少し、母乳でも大丈夫ですかね?

    • 8月8日
  • UMR

    UMR

    大丈夫だと思います!
    私もなるべく長くあげたかったので
    言われてもしばらくは母乳でしたw

    ただ卒乳も視野に入れて回数減らしたり
    哺乳瓶拒否があるならまずそこを克服したりをしてけば充分だと思います❤️

    • 8月9日
  • ちー

    ちー

    そうだったんですね!
    ありがとうございます😌

    • 8月9日
ちー

ありがとうございます!

ゆんゆん

7カ月で卒乳はかわいそうですね。ぐずったら保育園が大変だからですよねー。
保育園行く前に飲ませたらどうですか?

  • ちー

    ちー

    そうですよね💦
    保育園行く前にミルクを飲ませて来て欲しいとの事です。

    • 8月8日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    別に保育園の言いなりにならなくてもいいと思いますよ。私なら保育園行く直前に母乳あげます。

    • 8月8日
  • ちー

    ちー

    いいんですかね?
    ずっと完母で自分でミルクを飲ませる事がなかったので面倒に感じます😓
    いつも保育園行く直前に母乳をあげていました。
    母乳だと3.4時間待たずにお腹空いてしまうので、離乳食の時間に合わせてということみたいなんですよね💦

    • 8月9日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    それならミルクや哺乳瓶拒否で飲んでくれないって言っても通用しますかね?
    七時過ぎにもう家出るんですか!それは早い…

    • 8月9日
  • ちー

    ちー

    今日あげてみたら、普通に飲みました😓でも、その時々で違うでしょうから飲まない時は母乳でもいいですよね。
    そうなんです💦仕事が8時からなので。

    • 8月9日