※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳腺炎について経験を共有している方いますか?2人目の出産で心配です。

2人目は乳腺炎ならなかったという方いらっしゃいますか??

昨日2人目を出産しました😄

1人目のとき母乳の出が良く、乳腺が細いためか産後2ヶ月頃、乳腺炎に5回ほどなり、切開するところまで悪化しました😭😭😭

あの時は痛みと繰り返す乳腺炎に慣れない育児で頭おかしくなりそうでした😭💦

2人目を出産した今、産後2日目ですがおっぱいはまだ張ってなく、母乳もでていないですが、赤ちゃんに吸ってもらううちに母乳どんどん出るようになるよ〜と助産師さんに言われておっぱい吸わせていますが、、

赤ちゃんがおっぱい吸っている姿は可愛いのですがまた乳腺炎になるんじゃないかと不安です😢

1人目は乳腺炎で大変だったけど、2人目は大丈夫だった!という方いらっしゃれば教えてください😭✨
個人差はあると思いますが希望を持ちたくて😂💦

コメント

なーがーさーわー。

1人目は乳腺炎なってもう大変でしたが、2人目からは乳腺炎なりませんでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

希望が持てるコメントありがとうございます😭✨
    1人目のときと違って気をつけられたこととかありますか⁇

• 8月8日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

しっかり吸ってもらいました!
    おっぱいの下にタオル入れたりして
    母乳がおっぱいの中に残らないようにしました💦
    タオルをおっぱいの下に丸めて入れるのは助産師さんに教えてもらいました☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいの下にタオル入れるのいいんですね😵✨あの、、私どちらかというと胸はない方なんですが😂関係なくおっぱいの下にタオルは効果的ですか⁇

• 8月8日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

下に溜まるから下もしっかりねって言われました☺️💓
    私も乳無いです挟む程度になってます💦💦
    まんべんなく吸ってもらうのが効果的と聞きました☺️💕

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😵✨
    やってみたいと思います👍✨
    まんべんなく吸ってもらう、、面倒くさがりなんですが心がけたいと思います😤!

• 8月8日
カナリア

上の子のとき乳腺炎になりました😢下の子出産してからはないですね😃なんせ上の子が卒乳できてなくてこれでもかってくらい吸いついてくるので😓下の子も当然授乳なのでなかなか張りもしません😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨
    上のお子さんと下のお子さん、同時進行で授乳されてるんですね😵✨
    上のお子さんが吸ってくれると吸う力が強そうだから乳腺炎なりにくそうですよね😭💕羨ましいです😭✨

• 8月8日
きらきら☆

出産おめでとうございます💕
1人目も乳腺炎まではいかなかったのですがよく張っていましたが、2人目は張ることすら全くないです!
なので、希望は持てるのでは?と思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨😭
    2人目は差し乳になるのが早いと聞いたことあります😭!やはり希望を持って母乳育児、、頑張ってみようかと思います😫✨

• 8月8日
チーム めだま

は~い、ここにいますよ✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨
    1人目のお子様のときは乳腺炎ひどかったですか⁇💦

• 8月8日
  • チーム めだま

チーム めだま

餅・雪見だいふく・チョコ・焼肉を食べて、おっぱいがつまりました😓
    3・4回 病院に行きました。

1番ひどかった時は、40度の高熱、関節の痛み、箸が持てないほどでした! 冬だったので、インフルエンザかと思いました😭💦

• 8月8日