※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
妊娠・出産

つわりがあまりないけど元気に育っている赤ちゃんについての情報が知りたいです。

いつもお世話になってます*\(^o^)/*

現在自己計算で9w4d、前回の検診の際に少し小さいから自分の週数より1週短いかなーと言われました。
心拍は確認できてます!(ง •̀_•́)ง

ですが、つわりと思うものがあまりなく(気持ち悪さはあるけど、吐くまではあまりない)心配になってしまいます(>_<)

稽留流産というものがあると知りますます不安になってます。
あまりつわりなかったけど、元気に育っているよ!という方はいますか?( ´ ▽ ` )ノ
つわりはあるものだという考えなので、ますます不安になってしまいます(>_<)

回答お待ちしてます!

コメント

うーか*°

私の体験ではないのですが、
姉が4人出産してますが
誰の時もつわりがなかったです!
4人目でしいていうならば
すこしご飯の匂いで気持ち悪かったかな?らしいですw
ない人もいますよ♡

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

回答ありがとうございます!
    4人全員のとき、つわりがない人もいるんですね(°_°)

なくてラッキー!と思うことにします!

• 12月7日
  • うーか*°

うーか*°

ぜひ!そう思って下さい♡
    みんな元気に生まれてますよ♡

つわりがないからついつい
    動きすぎちゃうかもしれないですが、疲れやすくはなっていると思うので休める時は休んでくださいね♡

• 12月7日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます!

休めるときにゆっくりして、がんばりたいと思います*\(^o^)/*
    フルタイムで仕事してるので、日中は気が張ってて大丈夫なんですが終わると眠くて眠くて😪
    20時半には寝てますもん(笑)

• 12月7日
貫太郎

こんにちは!
私はら1人目の時も今回も、つわりは全くありません!!

魚を食べたくない。くらいのもので、吐き気はおろか、気分も爽快で、何でも美味しく食べられます。

1人目もそうでしたが、それば元気に生まれ、今も入院するような病気にかかったことはありません。

全妊婦の2割はツワリがないので、ラッキー!!と思って毎日を楽しみましょう。

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

私も食べれないものは全然なくて、なんでも美味しく食べてます!(笑)
    体重管理が大変で…(>_<)

なくてラッキー!でがんばります!

• 12月7日
たまちゃん2

今12w2dの初マタです。
私も全くと言っていいほどつわりの症状がないままここまできています。出血とかもなく、ほんとに妊娠してるのか不安でしょうがなかったです。
フルタイムで仕事しているのですごくありがたいのですが不安は不安でした。
先週の検診では順調と言われました!!
私の周りは結構つわり軽い子が多いみたいです!お互い順調に育つといいですね(^O^)

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

私もフルタイムで仕事してるので、つわりがあまりなくて助かってるんですが心配で(>_<)
    検診までの2週間が不安でたまりません(つД`)ノ

でも、皆さんが仰ってくださったように、なくてラッキー!と思って過ごします*\(^o^)/*

• 12月7日
つぐみん2016

初めての妊娠ですが、つわりまったくありませんσ(^_^;)食べづわりはありますが、吐きたいとかムカムカとかまったくないです!お腹の赤ちゃんがお腹にいる時から親孝行してくれてると思って毎日ありがとう!って話かけてますよ(^^)