※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーむ
お仕事

子どもを保育園に預ける際の呼び出し回数や時間について相談です。保育園からの呼び出しについて、気まずさを感じることがあるかどうか知りたいとのことです。

初めての質問です!
カテゴリーがどこにすればいいのかわからなかったので
ここにしました💦

もうすぐ子どもを保育園にいれるのですが、
保育園からの呼び出しはみなさんは何回くらいありますか💦
この時間までに来て下さいとかありますか💦?
仕事場が遠いため呼び出しがかかっても
すぐに行ってあげることが出来ないため、
仕事を辞めようかなとも思っています。
シングルマザーで親も近くにいますが、
親も仕事があるため、お迎えは基本私になります。

私の仕事場は子持ちの女性が多いため、
呼び出しがあっても「早く行ってあげて!」という感じですが、
やっぱり何回も呼び出しがあると気まずくなりますか💦?

教えてほしいです!

コメント

deleted user

4月入園したばかりで
今日までに1回だけありましたが

呼び出しよりも病気での
休みが多くて
申し訳ない気持ちです。

5月は、アデノウイルスで2週間
先月は、手足口病で1週間でした。。

  • ちゃーむ

    ちゃーむ

    コメントありがとうございます❗
    病気もありますよね💦
    保育園で流行すると休むのも覚悟しとかないといないですね💦

    • 8月8日
ママ

復帰してすぐは、まともに通えませんでした💦
周りには気を使いますよね😭

  • ちゃーむ

    ちゃーむ

    コメントありがとうございます❗
    やっぱりそうなんですね💦
    保育園の洗礼ですね💦

    • 8月8日
  • ママ

    ママ

    その子次第ではありますが😭

    • 8月8日
🌈

4月から行ってますが呼び出しは1度もないです😊呼び出しされるかも?って時は何回かありました!

ただ熱は月一で出してるので休みがちにはなると思います😭小さければなおさらです😭感染症とかにかかると1週間休んだりもしますよ🤣😂

  • ちゃーむ

    ちゃーむ

    コメントありがとうございます❗
    休みがちになるんですね😱
    感染症も頭にいれておきます!

    • 8月8日
ぽんぽん

基本的に呼び出しは熱が出た時だと
思うのでそこまでないとは思いますが、
保育園ってすぐに病気がまんえんしちゃう
からそれでしょっちゅうもらっちゃう子は
もらっちゃうので何とも言えないですよね、、、
仕事場が遠くてすぐに行けなくても、
保健室みたいなところで看病して
待っていていくれます(*^^*)
仕事辞めちゃうと保育園に通えなく
なるからそこが難点ですよね😭

なごみ

入園して4ヶ月、私もシングルです☆
身内もいないため完全に二人っきりです。
今まで呼び出しされたことはありません(*^^*)
熱が出たり病気したりは、うまいこと休みの日になってるので大助かりです💦
一応そうなった場合は、なるべく早く来て欲しいとは言われてます。職場もかかる時間も伝えているので、そこら辺は臨機応変に対応してくれるみたいです。子供の保険証も預けてるので、万が一の時には職員の方が連れて行ってくれるみたいです。
私は今の所が初めてなんで分からないですが、保育園によって違うかもしれません(><)

チョココ

母親からの立場ではないですが、
呼び出しは、お子様の体調が悪かったり、怪我をしたりして連絡しますよ。
体調が悪いまま保育園いても、悪化しますし、集団生活なので感染もあります。
職場が理解あるので、甘えてもいいと思いますよ!
その分仕事してるときに頑張ればいいと思います(*^^*)

ママ

2年間で2回です。
1回目は勤務時間が終わって5分後くらいの着替えてる時で仕事には影響しませんでした。
2回目も元々休みだった日に頼まれて出勤したので、子供の体調悪い日に来てもらってごめんねと言われました😅
うちは仕事をしてない義両親が近くにいるので、元々体調悪い日は保育園は休んで義実家に預けてます😬

何時までというのはないです。
電話が来たらすぐ帰宅してとは言われてますけど、通勤時間は人それぞれなので何時までとかは言われません。

bunnybunny

今はほとんどありませんが小さいときは何度も呼び出しありましたよ💦
この時間までにってのはありません。
職場も保育園ですが職場では「何時頃になりますか?早めにお願いします。」と伝えています。