※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
妊娠・出産

40才での2回の流産経験を持ち、高齢出産の不安と金銭面の心配があります。出産直前まで働く予定で、経験者のアドバイスを求めています。育休の取り方も知りたいです。

高齢出産予定の40才ハツマタです。2回流産の経験があります。高齢出産であることの不安が常にあります。
金銭面での不安もあり、出産予定日の6週間前のギリギリまで働く予定です。
高齢出産経験の方、金銭面で不安の方、いろいろコメントください。
また育児休暇はいつまでとりましたか?

コメント

アズアズ

私は立ち仕事だったので、7ヶ月で産休に入りました。
ホントはもう少し働きたかったのですが、オーナーの意向で、何かあったら責任取れないからと…。
流産の経験があるなら、早めに産休に入った方がいいのでは?
( -᷄◞ω◟-᷅ )
無理せず、大事になさって下さいね!

すいそ

高齢初産、現在12wです。

私も、まねきもも☆さん同様、出産のこと、金銭面のこと不安でいっぱいです(>_<)

我が家の家計は、主人が正社員・私がパート勤めをしてギリギリといった感じです。

本来は出産間近まで働くつもりでしたが、切迫流産となってしまいやむなく先月から休んでいます。(パートのため休暇中の収入は0)

体調が安定してきたら復帰したいのですが、切迫に加えて悪阻がひどく、いつになったら復帰できるのやら…(;´Д`A

まねきもも☆さんは育児休暇を取れる環境のようですので、早めに会社に相談し、ぜひ最大限に利用されると良いのではないかと思います!

他の皆さんが仰るように、頑張り過ぎは心配です。

体調が宜しいのであればあまり問題ないのかもしれませんが、2回の流産という悲しい経験を乗り越えられての待望の赤ちゃんだと思いますので、どうぞ赤ちゃん優先でとにかくお体をお大事になさってください。

私も持病などを乗り越えてようやく授かった赤ちゃんなので(そしておそらくラストチャンスだと思うので)、今は苦渋の選択で金銭面を諦めている感じです(≡Д≡;)

すでに家計は成り立たなくなってきているので恐くて仕方ないですが、少ない貯金を切り崩しながらなんとかやってみます!
もう、なんとかするしかないですもんね〜(^^;;

あまり参考にならないかもしれませんが、同じような不安をお持ちでしたので、恥ずかしながら我が家の状況をコメントさせていただきました。

お互い無事に出産を迎えられることを願っています。

Love♡

金銭面不安すぎます!!
旦那のかなり税金が何十万も取られるのでかなり痛いです。
今後心配です。残りが全然ありません。ですが私は働いていません!彼に頑張ってもらってます。

まねきももさんは流産の経験もありとゆうことで、出産ギリギリまで働くとのことですが、

大丈夫でしょうか(>_<)心配です。あたしが今働かなくても、安静に!といわれてるので。。あまり頑張り過ぎないようにです??!