※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぎりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月と17日目の赤ちゃんを横抱きや縦抱きで抱いているが、疲れた時は縦抱きで休憩している。この抱き方をやめるべきかどうか相談したい。

横抱きだと立って歩いてないとずっと泣くのに
縦抱きだと座ってても寝ます。
どーしても疲れて座りたい時は縦抱きをして
休憩するのですが、生後1ヶ月と17日目でこの抱き方はやめた方がいいですか??

ずっとではなく、寝るまでや落ち着くまでです。

コメント

あっちゃんママ

首の筋肉とかまだしっかりしていないので、しっかり支えてあげて寝るまでの間だけなら大丈夫だと思います☺️

赤ちゃん縦抱き好きですよね♪♪

  • さぎりん

    さぎりん

    支えないとぐわんぐわん頭を振るので
    しっかり支えますね☺️

    体がくっつくから安心するんですかね☺️

    • 8月8日
かんな

首を支えてあげれば良いんではないですかね☆
まだふにゃふにゃなのになんで横抱きが嫌なのよ〜って感じですよね(◑◡◑)
それにしても可愛いですね♡プニプニ

  • さぎりん

    さぎりん

    横抱きはふにゃふにゃだから
    すきじゃないんですね😳

    ぷにぷにしてきましたー♡

    • 8月8日
deleted user

頭がぐらつかないように首を支えてあげれば大丈夫ですよ😌
うちも横抱き嫌がって、ほとんど縦抱きでした!

  • さぎりん

    さぎりん

    たまに頭突きされるので
    赤ちゃんにも私にもダメージのないようにしっかり支えますね☺️

    縦抱きみんな好きなんですね♡

    • 8月8日
ゆり

可愛い☺️💖
癒されました〜!
うちも縦抱き大好きで首が座る前から縦抱きばっかりです。しっかり支えてあげていれば全然大丈夫だと思います✨

  • さぎりん

    さぎりん

    むちむちしてきて可愛さ増してきました♡
    縦抱きみんな好きなんですね☺️
    気をつけて縦抱きしてあげようと思います☺️

    • 8月8日
めい

わたしの娘も縦抱きでおっぱいあげて
飲み終わったら同じように寝てしまってて
心配してました😭
わたしが質問した訳じゃないけど
さぎりんさんの質問とみなさんの意見みてわたしも安心して
しまいました😂💓
縦抱きだとすぐ眠ってくれるし
自分も楽ですよね😆👌
写真だと首支えてないように見えるかと
思いますが きちんと支えてます☺️

  • さぎりん

    さぎりん

    縦抱きは赤ちゃんに大人気ですね☺️

    ずっと気なってたので解決してよかったです(^^)

    安心しきってますよねえ
    かわいいー😍

    • 8月8日