※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

授乳中で生理が来ないため、2人目のことを考えているけれど、離乳食が苦手でおっぱいを求める子どもに困っています。断乳や卒乳の経験を教えてください。

おっぱい星人だったお子様をお持ちの方…
いつ どうやって どんな理由で 断乳or卒乳されましたか?

年齢的にもそろそろ2人目の事を考えたい。。
授乳してるのでまだ生理もこず。。

なのに離乳食の食べも悪く
最近 おっぱい星人がさらにパワーアップした気がします
ヽ(;▽;)

コメント

エイヤ

妊娠を機に1歳の時に断乳しました!( ;∀;)
あげないだけの断乳です。
娘と二人大泣きで2週間ほど頑張ったのち成功です!!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    妊娠は嬉しいですが、そこで断乳!は辛かったですよねヽ(;▽;)
    しかも2週間!!よく頑張りましたね。。凄いです。。

    • 8月8日
おー

上2人ともおっぱい星人でした🙄
夜中何回も起きるので
一歳3ヶ月で断乳しました!

最初は昼間は一切あげず、夜の寝る前と夜中だけにしてました!
ギャンギャン泣いても抱っこしたりして寝かせてました!一緒にお風呂入る時も見せないように絆創膏などを貼ってました😂笑
昼間、そこまで欲しがらなくなってから夜もやり始めました!
本当夜中が大変だったの覚えてます。
添い乳してたのをやめて、ギャン泣きする息子を抱っこしてなんとか寝かせてました😩😩
完全に断乳成功するまで
1週間かかりました!

断乳は忍耐が必要ですね

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    1歳3ヶ月ぐらいなら全てを覚えたたり分かってるので、寝る時→オッパイがくるって待ってまりしますよね(TT)
    そこで添い乳しなかったらギャーーー!!ってなりませんか?うちも寝る時は添い乳で、、(・・;)
    添い乳楽でここまできたけど、これは、、どうやって辞めればいいんだ?って悩んでます。。抱っこも腰痛くて重くて辛くて(TT)

    • 8月8日
  • おー

    おー

    抱っこ紐に入れて寝かしつけてましたが、いつもは添い乳だったのに抱っこ紐に入れられて、すごい泣いて暴れてました。でもここで辞めるとまた1からだ!と言い聞かせて耐えました😭

    息子達は泣き疲れて
    寝るって感じです。
    3日4日耐えると立って抱っこして
    ゆらゆらしてるだけで肩で寝るようになりましたよ👍✨

    • 8月8日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり抱っこ紐を活用ですよね(^^)
    抱っこ紐で寝ても、、降ろす時に起きませんか?
    私がおろし方下手なだけかもですが。。

    • 8月8日
  • おー

    おー

    抱っこから布団に置いた時
    泣いたこともありました😭😭
    そのままトントンで寝ればいいのですが、またギャン泣き始まったらまた1から寝かしつけてました😩💦

    あたしはエルゴを使ってたのですが
    寝たら、背中のバックルを取って
    子供を1回抱っこして、背中トントン
    寝たなって思ったら布団に置いてました!

    • 8月8日
むさこ

一日中おっぱい口にくわえている子でした!
旅行に行くこともあり、2歳になる頃にパッと思いつき、友達と一緒に断乳しました。
おっぱいなしで寝たこともなかったんですけど、乳首に絆創膏貼って、特に苦労もせずに断乳できました笑

私も生理が来なかったんですけど、そのまま一度も生理くることがなく、妊娠しました!
断乳してから1ヶ月半ごろで妊娠したので、やめたら本当にすぐ排卵するんだ!とびっくりです☆