※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
雑談・つぶやき

今日私はめでたく?誕生日を迎えました😁そしてやはりきた。毎年、誕生日…

質問ではなく、思った事をつぶやきます。

今日私はめでたく?誕生日を迎えました😁

そしてやはりきた。毎年、誕生日になると義母からおめでとうメール😅

まぁ、覚えやすい誕生日だし、毎年メールをくれるのはいいのですが、その内容が💦

「お誕生日おめでとう」までは普通です。が、なぜか一言ついてくる💦

今年は「結婚が第2の人生始まりなら出産が第3の人生の始まりだね。〇〇(旦那の名前)と〇〇(10月に生まれる子供の名前)と素敵な家庭を作ってね❤️」

うん。人の人生を勝手に決めないで😅
そうなのかもしれないけど、絶対とは限らないし、旦那と2人だったとしても素敵な家庭だと思ってたし。(結婚して4年。やっと授かったので、それまでは2人だった。)

今年はまだましです😭
何年か前は「私の大好きな〇〇(旦那の名前)と結婚してくれてありがとう」ときました。

うん。子離れしてよ🤮
息子の事が好きなのはいいけど、それを嫁に送ってくるのはなんか違うし🤮

今年のだって「誕生日おめでとう。今年は家族が増えるね。賑やかな家庭になるね」ぐらいでいいじゃん😭

「第2の人生〜」とか「大好きな」とか余計だし😫
しかもハートマークいっぱいのメール😰

息子が好きなのも、初孫が嬉しいのもわかるけど、嫁に送るメールじゃない😫

少しは考えてメールしてほしい😭

コメント

🕊h❤️y🕊

お誕生日おめでとうございます☺
そんなメール嫌です。
絶対嫌です(笑)

• なめこ

なめこ

ありがとうございます😁
    毎年、忘れもせず、メールをくれるのはいいのですが、内容が😫
    毎年、どう返せばいいかわかんなくて「ありがとうございます。」しか返せてないです😅

• 8月8日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

確かにその内容、返事に困りますね😵
    お疲れ様です‥(笑)

• 8月8日
ぶらっくれでぃ

一言!いや!
二言!三言!多いですね(笑)

• なめこ

なめこ

返事遅れてすみません💦
    やはり、多いですよねぇ😅
    誕生日なんだけど、メールがくるたび気持ちが落ち込みます😱

• 8月8日
ぬん

おめでとうございます🎉🎊
私も今日誕生日で、しかも娘が10月生まれなので、親近感湧いちゃいました(笑)

ハートマークいっぱいはただただイタいですね😅
これで子供生まれたら、子供の誕生日にもダブルで送ってくるやつですね(笑)

• なめこ

なめこ

返事遅れてすみません💦
    わぁ〜😊おめでとうございます👏
    しかも私も娘が産まれるんです☺️

ハートマークはまじで引きました😱
    子供産まれてからもやっぱりきますよねぇ😭
    自分だけでも辛いのにダブルできたらやばいかも💦

• 8月8日
  • ぬん

ぬん

お~、同じく女の子なんですね😍✨

初孫なら尚更ですよねー😅
    自分の誕生日でどんよりした2ヶ月後にまたどんより…お察しします😭
    逆に子供の誕生日になんて送ってくるのか興味はあります😂笑

• 8月8日