※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユ
妊娠・出産

首から着るロンパースだけでいいですか?キャミソールのロンパースも必要でしょうか?

もーすぐで2カ月になる娘がいます。
最近は首から着るロンパースを1枚だけで着せています

そーゆう時も、一応、中にキャミソールのロンパース
など着せた方がいいんですか??

コメント

あ

うちは着せてないです!

• ツユ

ツユ

ですよね、、常どんな格好させてますか??

• 8月8日
  • あ

基本家にいる時は首から着るロンパース1枚か長肌着1枚ですかね〜😊
    外出るときはロンパース1枚だけで一応着替えとブランケット(今の時期はバスタオル)みたいなのを持って出ています😂👍

• 8月8日
  • ツユ

ツユ

ほんっっっと私とおなじです!(笑)
    それで、大丈夫ですよね☺️

• 8月8日
  • あ

そんなもんですよね😂
    赤ちゃんは体温が高いって聞いたので大丈夫だと思います笑
    あとはひざの裏が汗ばんでたらあついとか聞いたことあるので、触ってみて汗ばんでたらブランケットかけないようにしたり、逆に太ももとかが冷たかったりしたらかけてあげたりしてます♡笑

• 8月8日
  • ツユ

ツユ

そですよね!!そおします!!

首元があっついときどお対策とってますか?( ; ; )

• 8月8日
  • あ

首元とかきにしたことなかったです😱😱😱😱笑笑で

• 8月8日
なめたけ。

うちはロンパース一枚だけの時もありますが、昨日今日のように少し涼しくて(といっても30度越えていますが笑)、部屋で冷房を入れている時は意外と冷えるので中に短肌着やメッシュインナーを着せるか、
ロンパースの上から薄手の長袖を着せています´◡`

今日はタンクトップのロンパースの上に長肌着というチグハグなスタイルです!笑

• ツユ

ツユ

なるほどー!
    あたしエアコンつけててもイマイチ体温調節がわからなくて、、常に半袖のロンパースで、、笑笑

• 8月8日
  • なめたけ。

なめたけ。

大人と体感も違いますし、なんなら大人同士でも感じ方が違うので難しいですよね(´・_・`)

手とか膝の裏が湿って汗ばんでいたら少し涼しくしてあげたり、冷え切ってしまっていて首元もひんやりしていたら一枚着せてブランケットをかけてあげたりしています( ¨̮ )

エアコンの温度を一度上げると蒸し暑いし、下げると寒いし、難しいですよねー。。

• 8月8日
  • ツユ

ツユ

そおですよねー、、
    娘ちゃんは首元がいつもあっついんですが、どお対策してますか?( ; ; )

• 8月8日
なめたけ。

薄手のロンパースを着せて、お腹から下だけ冷えないようにブランケットをかけて死守しています。笑

あっけなく蹴られてすぐはだけますけどね🤣

• ツユ

ツユ

わかります、、笑笑
    すぐけられる、、笑笑

• 8月8日