※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_n_n
妊娠・出産

人工授精で妊娠が確認されたが、クリニックの予約が取れず不安。症状は軽いが、正常妊娠か不安。介護士としての仕事も心配。励ましを求めています。

不安を呟かせてください(TT)
7/19に人工授精をして、一昨日の夜に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。昨日、通ってる不妊専門クリニックに診察してもらいたくて電話したら、休みだったみたいで繋がらなくて、今日電話したら、今日・明日と予約いっぱいで、早くても明後日の17時半と言われました💦初めての妊娠に不安だらけで正直、今日見てくれないんだと思ってしまいました。ありがたいことに、お腹はたまに張って痛いぐらいで、悪阻もなく出血もしてません。それだけが唯一の安心材料なんですが、正常妊娠なのかと逆に不安になります。仕事も介護福祉士なので、患者さん抱えたりとかあるので気が気じゃないです😭どなたか勇気をください(;_;)甘ったれてるなて思う方もいらっしゃると思います。不快な思いさせてしまってたらすみません💦

コメント

けー

不安ですね。
追加のお薬とかがないのであれば、他の産科で診てもらっても良いと思います。もう5週に入っているならタイノウも見えますよ。
重いもの(人?)持つお仕事なら、医師にこれからの生活についても聞いたほうが安心ですよね。
出血などの気になる症状がなければ明後日まで待つのも良いと思いますが、不安を抱えたままのほうが精神的にも良くないので…
妊娠したら産科を2軒はしごしてる人とかいますよ。

• k_n_n

k_n_n

昨日予約が取れなかった時点で、産婦人科で診てもらうことも考えたんですが、不妊専門クリニックに事後報告になってしまうかな…とか色々考えて行動するのためらったんですよね(;_;)とりあえず、出血・継続的な腹痛がないので、明後日までモヤモヤしますが待ってみることにします😭

• 8月8日
りなぴ

その時期って、お腹の張りで痛いなどなかったと思うので
明後日なら安静にしてた方がいいのかなと思います😭

• k_n_n

k_n_n

うまく表現できないんですけど、子宮が大きくなって引っ張られてる感じ?なんですよね💦安静にしつつ仕事こなします😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も人工受精で妊娠しましたが予約まで日があり、すぐ診察にならなかったです😅
待ちに待った診察日も、まだ見えないし陽性出ても子宮外妊娠かもとか言われて喜ぶまで時間がかかりました😂

• k_n_n

k_n_n

すっごく不安ですよね💦しかも、その時に何も見えないてなると、私もう心折れそうになります😫

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療していた病院が遠かったので早く転院したかったのですが、心拍が確認出来ても10週過ぎないと産院への転院も出来ず、悪阻でしんどい中通っていたら最後の診察日に出血してしまい絶対安静になってしまいました😣

今となってはそんな事もあったなぁという感じですが、これから悪阻も出てくるかもしれないので無理なさらないで下さい💦

• 8月8日
  • k_n_n

k_n_n

それは大変でしたね😨
    なら、たぶん私も10週までは今のクリニックかもしれないですね!吐く悪阻は今のところなくて、胸やけみたいな感じと、ゲップが出ないと少し気持ち悪い感じがあります💦無理せず助けも借りつつ乗り切ります😭✨

• 8月9日
あきんこ

その状況は不安ですね(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

今出血は無くお腹の張りは妊娠初期にあるものだと思われる位だとすればとりあえず落ち着いてください( *ˊᵕˋ)

明後日までお仕事はどんな感じなのですか?
職場はどの程度把握してますか?
それによって休みの申請など変わりますよね( ˊᵕˋ ;)💦

• k_n_n

k_n_n

明日の仕事が7時〜16時までで、ユニット型の介護老人保険施設です。平行移乗と対面移乗の患者さんが数名いる状況で、職場の人にはまだ誰にも伝えてないです(TT)病院で確定してなくても伝えるべきなのか悩みます😫💦

• 8月8日
  • あきんこ

あきんこ

治療の事職場には言えてない感じですね😭
    老健ならかなりの激務ですよね😱
    何も無ければいいですが出来れば利用者の移乗などお腹に負担のかかる作業は怖いですよね😨
    とりあえず治療の事は言わないにしても検査薬で反応が出てるから少しの間(受診するまで)勤務変更をお願いとかはできないですかね😫

• 8月8日
  • k_n_n

k_n_n

不妊治療してるのは、係長とユニットリーダーは知ってます😌明日、係長もリーダーも出勤なんで言ってみようと思います。

• 8月8日
  • あきんこ

あきんこ

それなら話は通りやすいかもですね😊
    明日話して負担の軽減があればいいですね😉

• 8月8日
  • k_n_n

k_n_n

相談に乗っていただいてありがとうございました😊

• 8月8日
  • あきんこ

あきんこ