※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てているママのみなさんへ質問です。ベビーベッドでメリーを見ているとき、泣くまで遊ばせていていいでしょうか?昼間テレビをつけると赤ちゃんは集中しすぎて困っています。

3ヶ月の男の子を育てています。
ベビーベッドの上でメリーをずっとみて遊んでいたりするときはママのみなさんはどうしていますか?
泣いて呼ばれるまで遊ばせておいていいのでしょうか?出来るだけ早くかまってあげたほうがいいのでしょうか?
あと、昼間はテレビなどをつけて賑やかにしといたほうがいいときいたのですがテレビをつけていたら赤ちゃんは頭を動かしてテレビをみませんか?
遊んでいてもテレビをつけるとテレビに集中しだすのでいまいちテレビをつけるタイミングがわかりません😰

コメント

あおいママ

赤ちゃんが夢中になってるときはテレビみたりゲームしてます✨ひとりの世界にいるのに邪魔しちゃ悪いので(笑)
うちは朝から寝るまでテレビつけっぱなしです😅テレビもあまり良くないと聞きましたが無音が耐えれません💦そういう毎日なので、赤ちゃんがテレビをみるということはあまりないです🤣好きな音がすると反応したりするくらいです❣️

ママリ

メリーを見てるのってそんな何時間もじゃないですよね?
ひとり遊びは集中力を高めるらしいですよ😀
なので、そっとしておいてママは休憩したり家事したりでいいと思いますよ😃
テレビはあまり良くないですよ。
賑やかにしときたいなら童謡のCD流すほうがずっと良いですよ!
ママが歌ってあげればなお良しです👌

まーみ

ご機嫌が良いようでしたらメリー見ててもらい、家事やママが休憩室するのでも全然いいと思いますよ!
テレビはウチも昼間はほとんど付けっぱなしでした!CMになると良く見てたりしましたし、ずーっとテレビに釘ずけではなかったので遊んだりして昼間は過ごしてました!
昼間は賑やかに、寝る時は静かにをスタイルにしてたので昼、夜の区別は1ヶ月程度で整い夜はぐっすり寝てくれました。