※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
お金・保険

貯金880万円、旦那170万円、夫婦で1000万円前後。車検満期のキューブを売却し、軽自動車を買おうか迷っています。軽自動車に200万円の現金、ローンで購入検討中です。

出産、生後2ヶ月半のベビーがいます!
私の貯金が880万円、旦那170万円、
夫婦で1000万円前後あります。

旦那の社用車バモスでおでかけしています。
私は来月車検満期の
平成21年キューブを持っていて、
燃費や維持費、車検費用、ベビーがいるためにも…などを考えると
軽自動車を買おうか!と中古車、新車を見ていました。

キューブを売却し、
軽自動車を新車を買おうか
売却し買わないでいようか
迷っています。

これから先どれぐらいかかるか不安で
軽自動車に、200万円ほど現金、
慣れないローンで
買おうかとても心配です₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

みなさんのご意見をいただきたく思いますm(._.)m

コメント

ゆんちゃんママ

車を使う頻度にもよるかなー?と思います!車なくても生活できるならいらないんじゃないかな?と思いますし、車なきゃ生活できないなら軽を新車で現金一括のがいいと思います🤗
お金あるのにわざわざローン組んだら利息がもったいないです😭🙌

3兄弟まま

私が今軽に乗ってますが、この先お子さんはもう1人とお考えですか?でしたら普通車以上がいいかなと思います。また、事故ったときに軽は脆いので、やはり普通車がいいなと最近思い始めました。確かに税金は安いですが。軽も色々オプションをつけると200万超えることもざらですし、普通車を検討されてもいいかと思いますよ。

麹の嫁

田舎で車の使用頻度は高いので、軽に200万払うなら、わたしなら普通車買っちゃいますけどね~。
ベビーがいるからこそ、ファミリカーかSUVを買う方がいいかなぁと(^^)
維持費掛かるけど安全には代えれませんしね。

こころ

1000万あるならローン組まないで200~300万の普通車買うかな~。

最近フリード買いましたけどいいですよ🚙我が家はローンですが💦

ママリ

1000万貯金あったときに一括で買いましたよ!
車をローンで買うのはもったいないです!!
でも軽は子供1人ならいいけど2人以上考えているなら
チャイルドシート置くの大変ですよ💦
子供2人は欲しいなら普通車にすると思います😊✨

いもえも

私はマーチにのってましたが二人目ができてからジュニアシートにチャイルドシート乗せたら荷物をのせる場所がない(;´д`)となってエスティマに乗り換えましたー

めっちゃ広々なって良かったです
二人欲しいと思っていらっしゃるならとりあえず今の車に乗り続け、二人目できたタイミングでファミリーカー購入した方がいいですよ

ぴーちゃん

ディーラーで働いてましたが、絶対に新車ってこだわりがなければ中古車の方が安くすみます🙂

21年式のキューブは状態どんな感じですか??
走行距離、色などによっても変わりますが下取りできるならしてもらって軽自動車を買う方が、保険料、車検費用や税金等含めて年間の維持費は下がります。

21年式ということであれば3年後には税金も15%あがりますし、車検通して今後も乗るのであればあと2年かな?と思います。
なくても生活できるなら買取だけしてもらって、当面はバモスのみでも大丈夫な気はします😶

軽自動車も車種や色によって値段変わりますが、スライド付きのタイプでも80万とかでありますよー✨

ミルキー

平成21年の普通車でした。私は、基本毎日乗ってます。赤ちゃんをのせるのに、腱鞘炎で大変だったので、新車のスライドドアにしました。ローンではなく、カードと現金で支払いました。振り込みは手数料かかるので💦

中古は、やっぱり壊れたら修理費もかかるし、また買い換えの手続きも面倒くさいので新車にしました。