※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ☆彡
妊娠・出産

妊娠中のお尻の痛みについて、妊娠初期の症状か不安です。明日のパートに支障が出るほどの痛みで、次の検診で先生に相談したいです。

妊娠12w2dです🌟
少し前から腰痛みたいにピキーンズキズキと
右側のお尻が痛いです(´•̥ ω •̥` )
これも妊娠初期の症状ですか?
今は歩くのも困難なほど痛いので
すごく困ってます…。
このままじゃ明日のパートにも
支障がでてしまいます(´•̥ ω •̥` )
もし、妊娠初期の症状ならば
次の検診が16日なんですが
先生に言えば何かしてもらえるのでしょうか?
つわりもあるのですが
今はお尻の痛みの方が辛いです…。

コメント

さき

動き始めや足をついた時にピキーンと激痛な感じですか?私もあります!
骨盤が段々と開くから、と、私の場合は筋力が低下して負担がかかっていると言われました(´・_・`)
めっちゃ痛いですよね…

  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    そうです!昼は痛いけどスイスイ歩けるくらいだったのに
    今は5メートルも1分かかる勢いです(´•̥ ω •̥` )
    我慢するしかないんですね…(´•̥ ω •̥` )

    • 12月7日
えなな

私も左側が同じ症状です(T_T)
今12wで、検診の日も16日と一緒だったので思わずコメントしてしまいました。
ネットで調べてみて骨盤が開いているからなのかなーと思ってはいるのですが、解決策がよく分からなくて。骨盤ベルトとかした方がいいんですかね?
2歳の息子を一瞬抱っこするだけでも激痛。今日は仕事も休んでしまいました…。

  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    全く一緒で泣けてきました(´•̥ ω •̥` )笑
    私も今日は歩くのも辛いのでお仕事お休みしたんです😭

    皆さんに教えて頂いたストレッチなど温めるなどはとりあえず昨日から実践しています。

    とこちゃんベルトを少し早いかな?って思ってたんですが
    思い切って購入しようと思ってます🌟
    ベルトしたほうがいいのかも
    いまいちわからないんですが
    この痛みから解放されたくて
    すがる思いです😀

    • 12月7日
ゆっち〜

私も、腰痛ありましたよ〜。不安になって受診したら、赤ちゃんが大きくなってる証拠だから大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノって言われて、痛いけど…元気なんだよねーと安心したら気にならなくなりました。

  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    なるほど!1ヶ月に一回の検診になって少し不安だったんですが
    痛いってことは赤ちゃん無事ってことかもですね❤️

    • 12月7日
  • ゆっち〜

    ゆっち〜

    私の場合は、そうでしたよ〜。不安になると、痛みが気になって色々思ってるからかなぁ〜と。処方箋なくても安心すると痛みがラクなりましたよ。

    • 12月7日
  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    不安な気持ちが余計に変な力入れてしまっているのかもですね!!!
    トイレ近いのに痛くてトイレつくまでにちびりそうです(´•̥ ω •̥` )笑。
    早く16日になってほしいです🌟

    • 12月7日
  • ゆっち〜

    ゆっち〜

    あまり気になるなら、受診してみてはどうでしょう?もしかしたら、外科系とか違う原因かもしれないですし。違う原因なら、早い方が良いことありますよ

    • 12月7日
  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    あまりに痛くて不安なので
    少し早めに受診したいと思います(´◡`๑)
    ありがとうございます!🌟

    • 12月7日
まろまろぽ

座骨神経痛かもしれません〜(´-﹏-`;)
妊娠中になりやすいですよ、私も左のお尻が痛いです…

  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    やはりそうなんでしょうか?
    妊娠初期でもなるんですね(´•̥ ω •̥` )
    今でも歩けないくらいなのに
    妊娠後期になる頃どうなってるのか
    めちゃくちゃ怖いです(´•̥ ω •̥` )

    • 12月7日
  • まろまろぽ

    まろまろぽ

    私は鍼灸院の先生に「座骨神経痛は血流が悪くて痛みが出るから、温めて」と言われたので、レンチンする湯たんぽ使ってます٩( ´ᆺ`)۶
    お風呂も大事、甘い物は腰に弛みが出るのでNGみたいです。

    仰向けで寝るのが痛くてキツいですが、温める痛みが引きます。

    お尻が痛い➡︎座骨神経痛のパターンは多いですが、一度先生に聞いてみて下さいヽ(`・ω・´)ノ
    お大事に♡

    • 12月7日
  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    とりあえず今晩は温めて寝てみます(´•̥ ω •̥` )ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )❤️

    • 12月7日
れにょ

私も妊娠初期から中期にかけてありました。…今は別の痛みですが。

右のお尻の付け根って感じですよね??
病院からは「仕方ないね〜」だけで何もなかったです(~_~;)
こんなに痛いのに!!って辛かったです。

寝る前にストレッチをしたら多少楽になりましたよ。
骨盤が緩んでいるのでゴリゴリ鳴ります。
仰向けに寝て、両足を直角程度に曲げてゆっくり左右に倒す方法です。
あとは、骨盤を解そうと思って片足づつ仰向けの状態で付け根から開いたり閉じたりしていました。

試してみても良いかもしれませんね。

ゆかぴ☆彡

付け根から真ん中あたりまで痛いですね(´•̥ ω •̥` )
やはり座骨神経痛だとしても
我慢するしかないんですね…。
ストレッチ簡単そうなので
さっそくやってみます🌟
ありがとうございます!