※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょ
サプリ・健康

大阪にある、漢方の病院で「松本医院」にかかった方はみえますか?脱ステ…

大阪にある、漢方の病院で「松本医院」にかかった方はみえますか?
脱ステロイドで有名なようです。

私の主人は慢性腎炎で、今後治ることはなく悪化しないように注意しか出来ない持病があります。

愛知に住んでいて、漢方代(漢方風呂含)も付き1万5千円、通院も半年に1度してます。

私も一度付き添いで病院に行きましたが、信じる人だけ治療を受ければ良いというスタンスで、オラオラな感じがします。慢性腎炎も幼少期の高熱でなってしまったようで、その時の処置も電話で毎回グダグダ言われているそうです。
因みに乳児のアトピーも治療しているようです。

確かに、西洋医学と東洋医学それぞれ利点があり、これまでの歴史に基づいて治療や投薬をしているとは思います。
でもどうにも、高い漢方代、通院代が辛いんです。そして、少しでも通常の検診の値が良くなると漢方のおかげにする義理母が好きになれません。
私実家がスーパー薄味なのもあり、主人の意見を取り入れつつ、調整して調理をしています。
正直、全てがお米のおかずになるように味付けが濃いんです。
さておき、私はどうしても松本医院さんが信用ならず金銭面でも辛いのです。

当初の質問とずれてしまいましたが、
松本医院さんに通院された方のお話を聞きたいです。あなたの病気へプラスに働きましたか?
少しでも良くなった方は、金銭面が辛くても頑張れますか?

コメント

Tまま

私の知り合いが行っていたんですけど、どうも宗教くさくて、治りも悪くて、評判もあまり良くないみたいなので、すぐやめてました>_<
お風呂に入れる漢方は高すぎるし、飲む漢方もきいてるのかすらわからなかったって言ってましたよ>_<
人それぞれ合う合わないあると思いますが、友人から話を聞いて、私は行きたいとは思いませんでした。

• れにょ

れにょ

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、私も宗教くさく感じました。
    でも義理母はゴリ押しで、数値が少しでも良くなれば松本医院さまさまだし、旦那も信じる(の癖に薬は私任せ)と言ってるのでorz

お値段高いのもネックですよね。
    評判悪いんですね…あー、もうしんどいですわー。

• 12月7日
  • Tまま

Tまま

義理の母がそこまで信者だとしんどいですね(´Д`|||)
    通い始めて長いですか?
    松本医院のやり方が合わなくて、長く通ってても良くならない人もいるみたいですよ>_<
    リウマチなどは通ってて悪化した例も結構あるらしいです(´._.`)
    松本医院 大阪 ステロイド
    なとで、検索してみると色々悪評が出てきますよ!

でもお義母さんがそこまで信じてると説得するの大変ですね(´._.`)
    毎日漢方煎じてあげてるんですか?>_<
    私なら無理だあ(;ω;)
    いい奥さんですね(;ω;)泣

• 12月7日
  • れにょ

れにょ

結婚する少し前から通ってますね。
    結婚して、手を離れるから少しでも持病が良くなるようにって感じです。
    漢方は今は義理母が煎じて持ってきますね…実家近いので。3日に1回です。それも負担です。
    煎じるのも嫌だし、こまめに義理母に会うのも嫌だしで、子供が産まれたら…ガルガルしそうなので、自分で作るのと、義理母に持ってきてもらうの、どちらがマシかなぁと頭が痛いです。
    長々と愚痴ですみません。

• 12月7日
  • Tまま

Tまま

ぇえー(´Д`|||)3日に1回の頻度で会いたくないですね>_<
    それは辛い(;ω;)
    旦那さんから漢方は辞める!ってお義母さんに言ってもらえるのが一番いいのにね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 12月7日